猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

招き猫だものね

2018年12月30日 | 猫と犬


ま、なんかやっとくかってことで
キャットタワー周りの掃除。




わが家の5匹の招き猫のために
そこだけはやっとこ。

日頃手の届かない上段と
キャットタワーの裏と
猫用ロフトに
リバースもあったしね

掃除機でも吸えないほどに
一体化しちゃってる毛束は
カーペット用毛取りブラシで擦ると
よく取れます

心なしか色が
明るくなったようにも
感じますな。

ホントは新調したいけど
夫さんの財布のヒモが
最早もつれて解けませぬ





そんな中、
なんか見つけた様子の
なずっちゃん。




む?
キャットタワー動かした時
転げ出てきたマタタビ棒だ。

没収しま~す




こちらは、またジジクロくん。
初めての鏡餅が気になる。

去年は喪中で
飾らなかったものね。

気になるのはエビ部分。
付けても付けても取っちゃう。
(猫だもの)
なもので、




今年は、めでたいエビ
ナッシング

鏡開きまでに
どれだけの飾りが
残っていますでしょーか?

夫さん
今年はなんでこんなにデカいの
買ってきた?






つたないブログにお越しくださり
ありがとうございます

ランキングに参加しています
にほんブログ村 猫ブログ 猫の日常へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらもよろしくお願いしますっ

人気ブログランキング


ひなとなずなのブログを作りました。
↓こちらからどうぞ(´△`)







コメントを投稿