猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

エコル→リンカに決定(初日①)

2019年02月03日 | レスキュー篇


昨日、保護犬エコル(仮名)
無事、預かってきました。




熊本市内の病院にて引渡し時。
BCRN九州代表Hさんのお写真を
お借りしました。


右前足内側から2本目の指先が
ケガで欠損している状態で保護。
その手術とついでに避妊手術のため
病院に入院中でした。


その部分というのが…



苦手な方ごめんなさい
指は根元から切除手術したけれど
歩き方には問題ないです
がんばったねエコル



で、例によって
Hさんのお仕事場の駐車場でご対面。



触るのはぜんぜんオッケー




自分から人に寄っていきます。
が、お尻尾は
お腹から尻尾生えてるの?
ってくらい
股に入り込んだままですけども。


ちょっと、お気づきになったかな?

背中から脇にかけて
かなりテキトーな感じで
毛が剃られています。




保護時から、
こんな状態だったそうです。


たぶん、おそらく、meybe
なんですけど…
ブリーダーさんのところで
繁殖犬だったのでは?と。

推定5歳くらいと見られ
おちくびもかなり垂れた感じで
子宮の病気にもなりかけている
状態だったとか…




交尾で背中の毛が
毛玉になりやすいらしく
剃られたんではないか、と。

たぶん、おそらく、meybe
だけども、
重ね重ね…
よくがんばったねエコル





こちらは、またまたご紹介
イケメン、ハーヴィーくん
絶賛、里親さん募集中





そして、こちらは
卒業犬お局様フリンちゃん。

たまたまHさんのところへ
来られてたのでご挨拶。




ふわふわもふもふで
めっちゃキャわゆーい





まだまだぜんぜん
能面エコル。
そろそろ、
まんじゅう家へ出発です。

私、トロいんで
シャッターチャンス
いつも遅め




正面向いた瞬間に
押してるつもりが
いつも、横顔


そいでもって、
先ほど決定しました
エコル改め
正式保護犬名リンカ
となりました


初日のお話は
まだ続きます




元保護猫、保護犬と暮らす
ささやかでちょっと愉快な日々。
応援してもらえると励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 猫の日常へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキング


ひなとなずなのブログを作りました。
↓こちらからどうぞ(´△`)







コメントを投稿