猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

大な掃除で、皆お疲れ。

2017年12月28日 | 猫と犬


いんやー、ちかれたびぃ(死後)
今日はこんくらいにしといてやるよ
大な掃除め

大晦日がお天気悪いらしいと知ると
今日明日しかないとなんか焦る。

だから、さぁやっちまうでぃ!
と夫さんに言ったら
「どこを?」と
さも初めて聞きました感満載で。

これだから男ってぇヤツは

100は頼らぬようにして
(イライラするだけだからね)
まずは力仕事、家具の配置換え。



こーいう時、犬猫って子どもと一緒で
やたらと興奮しちゃいますよねー( ̄∀ ̄)

なもんで、ひなとなずは
どすこいどすこい、始まっちゃいます

かと思えば



遊んで~

なずなが齧るから
高いところに置かれてたおもちゃを
夫さんが家具を動かすのに下ろしたので





ごちゃ、なところに



必ず来たがる若いにゃん組。

おっ



ジジクロが何か見つけたらしい。



ボールだった

なずが見つめてるから
派手に遊べないジジクロくん



なずばぁも遊びたいの?

と思ったら、チョロチョロするジジクロ
ロックオンされてただけだった

そんなこんなで、しぇからしいので



ガム!






これで数十分は大人しく……

「ちょっとちょっとおかぁさんはよ手伝ってぇ~」

と夫さんに指摘され
はいはい、あとはわたくしが

夫さん呼び出され
打ち合わせに行くって言うし。

まぁ、大な掃除なので
キャットタワーの上のほう外して吸ったり
ソファーの座面を外して吸ったり
吸ったあとは、重曹スプレーをまき散らし。

ちかれたので今日はここまで




ふーっとソファーに座って
ふと前をみたら
あんずがこの姿勢で
ウトウトしていましたっ

皆の衆、あとは、ゆっくりしてぇ〜




今日もご訪問ありがとうございました

手伝ったかのように、ぐったり寝てまっせ~

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

上の2つのランキングに参加しています。
画像を1回ずつクリックしていただくと
ランキングに反映されます。
応援してもらえると励みになりまーす








PVアクセスランキング にほんブログ村


コメントを投稿