猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

ねりあん

2019年12月03日 | ひとり言


今週は三者面談の週。
中3家族にとりましては
受験したい私立高校を決め
願書を書いて
受験料を振り込まねばならん週。





うちは初日の昨日、面談日で
早速、今日大安の日
振り込んできました15,000円。

滑り止めなんだし
家からいちばん近いところにでも
しといたら?
なんて軽々しく
母は思うのでありますが。




そこは、やはり
万が一、ということを鑑み
選んだようですよ。

ま、行くのは本人ですから。


そんな受験生真っ盛りな娘っ子。
最近おやつの消費が半端ない。

ちろっと部屋を覗くと
袋入りピーナッツチョコレートの
(でん六がメジャーですな)
空き袋が机やベッドに。




そんなに食べて
ニキータとか、ムシーバとか
ハナーヂとか、デブーるとか
気にならないのか?
フィフティーン。

脳ミソ使ってるから
というふうに思っときます。


この間も、
ソファー横の小テーブルに
放置されていたコレ。





お餅を湯煎してね
コレぬったくってね
ひと缶分、食べたらしい。

アタクシね、
缶見てね、自然とね
口ずさんじゃったんですよ。

ねりあーん ねりあーん ねりあーん 
うぉんちゅ すていふぉ〜み〜

と。

(?な方は、ALFEE『メリーアン』で検索を)




思わず口をついて出たことに
自分で、ハッ!となることって
ないですか?

受験がどーの、とかは
どーでもよくて
(よくないけども)

そんな自分のアホさを
書きたかっただけの
本日のブログでした。




お話のお供は
ぱんちゃんでした。



PVアクセスランキング にほんブログ村





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももたんぼ)
2019-12-06 14:33:10
我が家も中3家族。
同日に同額 振り込みました
大安だったのですね ♪( ´▽`)

さて ねりあん♪
わたしも妊娠中、つぶあん缶食べてたなぁ
おおきい缶を冷蔵庫に常備。
なつかしい

ねりあん〜♪ ぱんちゃん踊ってます♪(´ε` )?
?寝てるのか、な

赤いあったかいの、が
気持ち良さそ〜〜
返信する
Unknown (nagatanboo)
2019-12-09 18:20:58
ももたんぼさま。

これから何かと落ち着かない日々が続くのでしょうかぁ(^_^;)
親にできることは、具体的にはお金振り込むとかしかないんですけどね。

私もね、つぶあんのほうが好きだなぁ。
娘っ子、卒業する頃にはひと回り大きくなってるかも( ̄∀ ̄)
返信する

コメントを投稿