猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

脱走

2017年07月26日 | あんず日和




あんずに似たコやな〜( *´︶`*)

いやいや!
あんずやしー(*゚◇゚)

朝一番、夫さんから
↑こんな写メがきた。

とうとうやりよったなぁ
あんずぅ( ⓥωⓥ)💦

逃走経路はやっぱりベランダから。

ちなみにベランダでの様子は
ココからどうぞ(^^)
(過去の記事に飛びます)


夫さんもそれぞれ🐱🐶に
存分に構ってやれないし

特にあんずはいちばん若いから
ベランダに出して
ストレス発散させてやりー
とか言ってたら(^ー^;)

おそらく、何日も
イメージトレーニングをし
今日はイケる!
と思ったんやろうなぁ。

お隣の屋根の上で
よその猫ちゃんに
追い回されてるところを
ひなが発見してくれたそうな。

なにせ
家の周りをうろつくものには
敏感に俊敏に
反応するひなだから。

日頃はうるさいっ
と思うこともあるが
わが家のパトロール隊長
ありがとさんです。
(。•ㅅ•。)♡

うろつくものと言えば
去年の夏には
こんな珍客もあったりして。



話は脱線するが
この、たぬき

お隣の敷地半分が
雑草のジャングルに
なっていることをいいことに
トタンの屋根のあるところで
2匹の子狸の子育てをしていた。

そしてうちの庭に入ってきては
窓枠を外からガリガリしたりして

網戸や窓ガラスを
突き破らんばかりのひなを
からかっていたとしか
思えない(¯―¯٥)

多頭飼いでも、さすがに
たぬきは飼えましぇん。
(˙◁˙)

このたぬき親子は
子育てが終わったのか
いつのまにやら姿を消していて
ひなも落ち着きを
取り戻したのであったー。
( ̄∀ ̄)チャンチャン




ということで
あんずは無事
キッチンの窓から
戻ってきたそうな。
(¯―¯٥)ホッ

今度はまた夫さん
ベランダから隣の屋根に
飛び移らない策を弄せねばならず

てんてこ舞いは
さらにさらに続くのであった。
∠( ˙-˙ )/




『ランキングに参加しています』
応援してもらえると嬉しいです
下の画像を
ぽちっとしてもらうだけでOK

にほんブログ村 猫<br>
ブログ 猫犬 多頭飼いへ
ご訪問ありがとうございました


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももたんぼ)
2017-07-26 15:29:06
ひな と なずなだけ・・
私もかーさんに 会いに行くよ〜〜と
と飛び出したのだな
 
とーさん行けんかった・・の正面顔がかわいい
返信する
Re:Unknown (nagatanboo)
2017-07-27 16:41:09
いやはや、重いから飛ばんかとおもったら…😅
あんずの相手ができる若い🐱🐶がおらんもんで😁
返信する

コメントを投稿