猫まんじゅう犬まんじゅう

縁により家族となった5匹の猫と2匹の犬。
ふわふわの毎日に感謝しながら、
彷徨いながら歩むわが家の記録。

突然の黒猫

2017年12月04日 | 保護篇


予定していた記事から急きょ変更。

黒猫くんを保護してしまった。



22時50分現在。
キャットケージの段ボールで
大人しくしてくれています。
いいコです


娘っ子の友達が下校途中に
このコを見つけて
その友達は特に猫が好きというわけでは
ないのだけれど
家まで着いてきてしまったらしい。

そりゃだいぶ人に慣れてる。

その友達は猫アレルギーが少しあって
家族とも飼える飼えないがすぐ決められないし
家の前でその猫とずっといると言うから

迷い猫とも考えられるし、とりあえずは
うちがいったん預かると
また、言ってしまった…
ちびクロちゃんの時と同じ

確かに触るのも抱っこも
キャリーケースも大丈夫。
カリカリももりもり食べる。

1歳くらい?の男のコ。
ケージから出せ出せと出した手の
爪を試しに切ってみたが、大丈夫だった。

これはやっぱり外飼いくんかとも思ったが
それにしては、かなり痩せている。
迷い猫か?
でも、兄弟らしい猫と一緒にいたというし…
判断に悩むところだ

爪切りも大丈夫ならと、お風呂に入れてみた。
少しは嫌がるけれど、平気な範囲。







夫さんの膝で濡れた毛をぺろぺろ。




ケージに戻して、またお食事もりもり。




食べたら毛づくろい。




初めて顔が撮れた




分かりますかー?
かぎしっぽ

ちびクロが大きくなって
帰ってきたかのよう



自分からちゃんと段ボールに入る。
寝床って分かるんだねー。

とにかく、今夜はおやすみ。
明日、連絡するところには連絡し
とりあえず病院だ。

その友達がもしかしたら
飼えるかもしれないらしいから
それも期待しつつ。




今日もご訪問ありがとうございました

情が移ってしまいますぅ

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

上の2つのランキングに参加しています。
画像を1回ずつクリックしていただくと
ランキングに反映されます。
応援してもらえると励みになりまーす








PVアクセスランキング にほんブログ村




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめて、コメントさせていただきます。 (彩花)
2017-12-05 14:10:35
黒猫ちゃんも、可愛いですね。
猫ちゃんをみつけたら保護なさってるんですか?
私も猫(茶虎です)を一匹飼っています。
もとは、他のかたが飼っていらしたんですが、御事情で飼えなくなったのを譲ってもらったものです。
でも、すぐになつきました。今では夜には、お布団に入ってきて添い寝してくれます。
とっても可愛いです。!!!
この、『猫まんじゅう犬まんじゅう』のブログを読ませていただいただけでも、ほっこりした気分になりました。
これからも機会が有り次第、読ませていただきます。

                 彩花(あやか)
返信する
Unknown (ももたんぼ)
2017-12-05 17:09:36
カギしっぽの黒猫ちゃん
なんて出会いなのでしょう

元気そうで何より
これから、がよい日々でありますように

みんなが迎えてくれる、そこは居心地良いでしょう、ねえ、黒猫ちゃん!
返信する
Re:はじめて、コメントさせていただきます。 (こはるんば(nagatanboo))
2017-12-05 18:41:56
彩花さま。
コメントありがとうございます
保護活動はしてないんですけれど、こんなふうに出会ってしまいますと、縁があったと思って、保護の真似事をしている程度です。
ただの猫バカ犬バカですけれど、以後よろしくお願いします
返信する
Re:Unknown (こはるんば(nagatanboo))
2017-12-05 18:45:18
ももたんぼさま。
こりゃまた元気な黒猫くんで、今もケージから出せ出せと騒いでます。
なんでしょうかね?今年のこの黒猫ブームは
返信する
どこで保護された猫でしょうか (とも)
2018-05-11 07:56:33
かなり日付が経ってしまっておりますが

私の探している黒猫に似ていたのでコメントさせていただきました

こちらは茨城県なのですが全然遠いですか❓
返信する
Re:どこで保護された猫でしょうか (こはるんば)
2018-05-11 10:43:22
ともさま。

コメントありがとうございます。
こちらは福岡市内です。
なので、お探しの猫ちゃんではないですね…(;Д;)

早く見つかることを願います。
返信する

コメントを投稿