大館市立長木小学校ブログ

エゾタンポポを守る活動に取り組んでいる長木小の6年生達が、学校生活で見たこと・感じたことを皆さんにお伝えします!

学習発表会に向けて

2021-09-25 10:16:03 | 日記
 私たちの歌作りプロジェクトを手伝ってくれた三浦館長さんが、合唱練習に来てくださいました。そして、このオリジナルソングの歌い方をくわしく教えてくださいました。
 強く歌うところ優しく歌うところ、体のゆれ、口の開け方などたくさんためになることを教えてくれました。この練習のおかげで、私たちの合唱をもっとグレードアップさせることができました。
 教えてもらったことをふまえて、見に来てくださった方々に思いが伝わるよう、そして最高の合唱にできるよう長木っ子みんなでがんばります。
<6年 お文房具>






明日の学習発表会で お披露目です。楽しみにしていてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿