大館市立長木小学校ブログ

エゾタンポポを守る活動に取り組んでいる長木小の6年生達が、学校生活で見たこと・感じたことを皆さんにお伝えします!

卒業前の大そうじ!?

2022-03-15 10:09:07 | 日記
 ぼくたち六年生も、卒業式まで今日をいれて二日間です。と~~~~~っても楽しい六年間でした。
 そこでぼくたちは、お世話になった後輩、先生方、この学校になにかできることはないかと考えていました。
 そこで思いついたのが「クリーン大作戦」です。班ごとに分かれ、各場所をきれいにしました。テープのあとをとったり、すみにたまったほこり、カビをっとたり、ふだんそうじしないようなすみずみをそうじしました。
 この企画は、後輩には言っていません。ぼくたちが卒業したあと、「あっ、きれいになってる」とおどろいてくれるといいな~!
 <6年  an.mochi>



                   
*旅立つ玄関、自分が一番お世話になった場所、下級生がいつも使っている場所、次の学年のために・・・23人で手分けをしながら、校内のあちこちでそっとがんばる姿が見られました。校長先生は、しっかり見ていましたよ。
6年生ありがとう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿