大館市立長木小学校ブログ

エゾタンポポを守る活動に取り組んでいる長木小の6年生達が、学校生活で見たこと・感じたことを皆さんにお伝えします!

みんな輝いている

2018-12-20 15:15:45 | 日記
 ここ最近、寒いときが多いです。
 ですが、朝から、多くの長木っ子が地域の人や先生など、たくさんの人に明るく元気な声であいさつをしています。
 それを見て、私は「5つの輝き力」のうちの2つ「あいさつ力」と「健康力」は確実にアップしていると思います。
 なぜなら、寒いときは体調も崩しやすいし、寒くて声も小さくなると思いますが、長木っ子はそんなものに負けないで、とっても元気だからです。
 冬になるとインフルエンザがはやるので、そんな菌にも負けないでほしいです。

6年 太陽侵入

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福岡)
2018-12-25 15:18:28
太陽侵入さん、こんにちは。
日に日に寒くなってきましたね。
毎朝天気予報を見るとき、地元の天気予報と秋田の天気を気にしています。
大館のあたりだけ“雪”なんていう日も見かけ、今年も寒くて大変そうだなと思っています。風邪には気をつけて!
輝き力のあと3つはなんだろう?

コメントを投稿