大館市立長木小学校ブログ

エゾタンポポを守る活動に取り組んでいる長木小の6年生達が、学校生活で見たこと・感じたことを皆さんにお伝えします!

フェスティバルが表彰されました

2021-03-04 12:47:00 | 日記
 11月15日に行われた「長木・雪沢笑顔いっぱいフェスティバル」が、なんとふるさとに貢献したということで、教育委員会から賞をいただきました。
 この賞に選ばれたのは、今年は長木小学校だけだそうです。6年生だけでなく、ポップコーンを販売した5年生にも贈られました。自分たちで企画したイベントが賞に選ばれ、とてもうれしく思います。
 この企画のサポートをしてくださった、先生方、PTA会長さん、準備を手伝いに来て下さった親(父兄)のみなさん、そして、見に来て下さった地域のみなさん、本当にありがとうございました。
<6年 秋田弁 ・ こびと>



11日の輝き合い集会では、みんなのがんばりでいただいた賞であることを紹介しました。5年生と6年生の代表が、自分たちのがんばりを振り返って感想を述べました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿