なぎなぎなるままに

「野球」・「アニメ」・「マンガ」・「パチンコ日記」など私の趣味の事を中心に書いていきます

オタクとオタクの結婚準備その6

2014年04月22日 23時38分29秒 | 結婚準備
ほい。皆さんお久しぶりです。なぎです。

仕事・結婚式準備と忙しくなかなか更新できませんでした^^;
本当にごめんなさい。

さて、久々の更新の内容ですが、結婚式に使用するBGMにしようと思います。

BGMを決めるのって意外と大変なんですよね^^;
なぎ達もかなり長い時間を掛けて決めました。
BGMを決める際になぎ達が重点を置いたのは、「自分らしさ」です。

なぎの自分らしさってなんだろうと考えたら、行き着く結論はひとつでした。
それは・・・・
アニソン等のオタクの音楽でした。
因みに妻は声優や好きなビジュアルバンドの音楽が自分らしいと言っておりました。

二人の意見をごちゃまぜにして作ったBGMリストは以下になります。
(なぎが選択した曲の場合はコメントを付けておきますw)

フラワーシャワー:HappyGirl(パパの言うことを聞きなさい)
「とりあえず、フラワーシャワーということで可愛らしい音楽にしたかったので、選曲しました。サビのリズムも可愛いと思います」
ブーケトス:星屑シンフォニー(水樹奈々)「妻選曲」
挙式後演出:kiss×kiss(宮野真守)・vivid(ring)「2曲とも妻選曲」
迎賓:虹色☆OVERDRIVE(寺島拓篤)・READY!!(765PRO ALLSTARS)・Happy☆GOーRound(水樹奈々)
「READYのみ、なぎ選曲。明るい曲で披露宴が始まる直前なので、READYを選びました)
新郎新婦入場:勇気の鐘~晴れてハレルヤⅡ(魔方陣グルグル)
「この曲を聴いた瞬間から、もう入場曲はこれしかないと思い選曲。歌詞も自分たちの人生と似ていたので)
乾杯:ルパン三世78(ルパン三世)
「アップテンポでカッコいい曲を使いたかったので選曲」
プロフィール紹介:ファーストカレンダー(水樹奈々)「妻選曲」
ケーキ入刀:messag(vivid)「妻選曲」
ファーストバイト:YOU&ME(田村ゆかり)
「なぎは王国民なものでして・・・wそれは冗談として、ケーキという甘いものなので歌詞も甘いものをw)
お色直し中座新郎側:CHANGE!!(765PRO ALLSTARS)
「衣装の変更ということでCANGEを選曲」
お色直し中座新婦側:HAPPYLIFE(GRANRODEO)「妻選曲」
お色直し入場:ISAYYES(ゼロの使い魔 )
「妻には内緒ですが、なぎからの2回目のプロポーズの意味を込めて選曲です」
テーブル廻り:youretheonly(めぞん一刻)・アナタノオト(マクロスフロンティア)・Darling(GRANRODEO)・shotingstar(AliceNihe)・空時計(水樹奈々)
「youretheonlyとアナタノオトがなぎ選曲。ここから会場が暗くなり、落ち着いた曲を使いたかったので、この2曲を選択」
メイン演出:ヒカリ・ヒカル(宮野真守)「妻選曲」
新婦お手紙:夢の続き(水樹奈々)「妻選曲」
両親花束贈呈Promiseyou(飛蘭)「妻選曲」
新郎新婦退場:かおりんのテーマ完全版(らきスタ)
「特別な一日が終わり、新たな人生がスタートするので、これからもよろしくの意味を込めて選曲しました」
送賓:祈り~YouRaiseMeUp(ロミオとジュリエット)・ZZZ(日常)・希望の花(琴浦さん)
「全曲なぎ選曲。最後の最後は感動できる曲を2曲と初恋の甘酸っぱい感じを思い出していただき、結婚や恋愛っていいな~って思ってもらえるような曲を選択しました)

以上がなぎ達が選曲したBGMです。
どうですか?これから結婚を考えてるオタクのカップル方たちには参考になりましたでしょうか?
うん。なりませんね^^;

以上なぎでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コソッと書いて去ります | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

結婚準備」カテゴリの最新記事