花が大好き  空が大好きで 坂の上の雲を追いかけて・・・・

写真付きで日々の生活や植物 動物を綴っています。

今年の後半も健康でありたい

2014-07-12 | 日記
我が家の氏神様 守り神でもある もみじ八幡の茅の輪くぐりをしてきました。

真新しい茅の葉が緑色を残し 大きな 輪になっています。その輪をくぐり

 これから 残り 半年の無病息災を祈る神事です。

一年の折り返しに当たるこの時期が

丁度 体を労わり 後半への気合を入れる いいタイミングなのでしょう。

毎年 ある行事ですが 今年は 台風の影響でどうなるか 心配していましたが、

狭い境内は 大勢の人人でした。

屋台が並び 賑わっていました。

帰りの空をみたら 綺麗な満月でした。

明日もいいことがありますように。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿