花が大好き  空が大好きで 坂の上の雲を追いかけて・・・・

写真付きで日々の生活や植物 動物を綴っています。

大きな株に

2014-09-06 | 植物
株は株でも 庭に植えている 皇帝ダリアの株のことです。

昨年にも増して 茎が大きく 背も高いのです。「高さは3メートル位でしょうか」

この先 台風でも来たら  支えようがありません。

今 丸太棒で支えています。

もう一つの大きいのは パパイヤです。

二本だけ並べて植えたところ お互いに居心地が悪そうです。

大きくなって花を咲かせていますが、この花は雄花のようです。

常夏のフルーツが果たして 生るのか 植えてみました。

もう一本の方が 雌株であることを期待して 待ってみます。

昨年 毛虫に見舞われた 八重椿の木を大きく剪定してもらったところ 

もう花が咲いています。

今度は色が変わって ピンク色になっています。

今までは 濃い赤色だったのですが。

8月の終わりに 八重の椿が咲くとは ちょっと 早すぎですね。

もともと この椿は毎年  10月には咲き始め 次の年の3月頃まで咲く 息の長い椿です。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿