トムブライアンの日記

トムブライアンの日常感じたこととか、競馬の予想とかの気まぐれ日記

平昌オリンピック真っ盛り!

2018-02-16 16:37:29 | 日記
やっぱり、見てしまいますね!こう毎日、日本人がメダルを取ってくれると
今回は、時差の関係もないので、体力的には楽ですね

今日は、今回のオリンピックの最大のヒーローであろう、羽生君のSP
怪我の影響もまったくない、ノーミスでの最高の演技での堂々の1位

明日のフリーが楽しみ!まず、オリンピックフィギア男子初の2連覇も
間違いないのでは・・・楽しみです!

あと、金メダル候補の小平のスピードスケートの500m、日本女子
パシュートが控えてます

ジャンプのレジェンド葛西のラージヒルや渡部の複合、女子フィギアと
楽しみな種目もまだ残ってます

あと1週間は、オリンピック漬けの日々でしょう・・・

しかし、4年に1回、この日のために、色んなことを犠牲にして、
切磋琢磨して、決戦に挑む。その時の運、体調等、そして

その時点での最高のパフォーマンスを発揮できた者にしか、メダルが授与されない。

その、真剣勝負が、いつもは、興味がない競技にもつい目がいき、自国の者がメダル争いをすると、見てる方まで感情移入してしまう。それが、オリンピック。

しかし、オリンピックがあること、それに参加してること自体、平和ってことだと
いうこともいえるのかも。ネット上とかでのナショナリズムがヒートアップした
うえでの、中傷合戦とか・・・平和だからこそのたまものかもしれない

今週末で、平昌五輪が終わります。やっと普通の生活が・・・

そうこうしてる内に、競馬では、クラッシック戦線の始まり。今週末は、今年度
初のG1フェブラリーS!

そして、オリンピック報道に隠れて余り陽の目を見なかった、プロ野球も、そろそろオープン戦がスタート。徐々に、春めいてきました

大雪だったこの冬、春の兆しがそろそろかと(花粉も含めて・・・汗)

最後に、日本選手悔いの無いように頑張ってください!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿