長浜ソフトテニスジュニア

長浜ソフトテニスジュニアの練習日程や試合の情報、お知らせ等を掲載します。

滋賀県中学総体(OG)

2018-07-28 07:23:21 | 試合予定
暑い暑い今年の夏…
毎年は2日間の予定で行われる中学の総体が3日間に分け長浜市民コートにて開催されるそうです。

長浜ジュニアの卒業生も何人か県大会に出場とのこと。
昨日の団体戦では残念ながら上位入賞とはいけなかったようで今日の個人戦にリベンジ!
また、個人戦のみの出場が何人か。
近畿出場の権利をかけて頑張れ〜

幸い、台風の影響か、今日は暑さは連日の猛暑に比べ過ごしやすく、心配は雨だけ…

今治で行われている全小個人戦は残念ながら滋賀県勢は、2日目に残れなかったようです…
が、その分、体を休めることができる!午後からの団体戦に向け、チーム一丸となり頑張ってきてほしいものです。

中学県大会出場のみなさん、全小出場のみなさんのご健闘をお祈りしています!
みんながんばれー

全日本小学生選手権

2018-07-27 18:31:05 | 活動内容
7月豪雨により亡くなられた方々、被災された方々には心よりお見舞い申しあげます。
一日も早く平常にもどれますように…

今年の暑さは尋常ではなく、この暑さの中、高校生の近畿大会は団体戦が途中で中止になったとか…
賛否両論、みなさんそれぞれの想いはあると思いますが、人命にかえることはできない、そんな勇気ある決断であったのではないでしょうか…

そんな中、全日本小学生選手権が愛媛県今治市にて開催されているそうです。
うちのクラブからは残念ながら出場している選手はいませんが、一緒に練習をしている選手、かつて一緒に練習をしていた選手が出場しています。
一度は一緒に仲間として頑張ってきた子もいます。
大変暑い中、この大会にむけ、いろんな形で頑張ってきていると思います。
悔いのないよう、滋賀のみんなが力を発揮し、いい試合ができますように…
6年生は小学生最後の夏。最後は笑顔がみれますように…

また、いろんな大会、練習試合で知り合った選手の活躍をお祈りします!
みんな、頑張れー