🔰ガーデナーの『小さなお庭✨』奮闘記

いきなり💦地価の上がってしまった、首都圏ベットタウンで、小さなスペースを見つけて、ガーデニングを楽しんでいます😊

むむむ🙄怪しい、素敵なお花屋さん🤣

2021-09-30 07:04:00 | 日記
火曜日から三連休の私。昨日は、しばらく出来なかった通帳記帳をすべく、隣のお街まで行きました。

せっかく来たから、と。ガーデニング雑貨のお店がないかな〜なんて、お散歩していましたら、小さな「お花屋」さんを発見。
いや、店頭のお花自体は、そんなに多くないのですが、

のぞいてみたら、なんだか、怪しい??
恐る恐る、店内に入ってみると、




きゃい〜ん😍お宝の山ざます〜😍
和洋??取り混ぜて、雑貨から、植木鉢から、まるで「ドンキホーテ」のような展示。


お店の方とおしゃべりしましたら、
「お店の中を歩く方向で、違うモノを発見したりするから、楽しいですよ!!」との事。ホントに楽しすぎて🤣1時間ほど、色々見せてもらいました。


ウチのニャンコ😼にそっくりな、この猫の置物と悩みましたが、まずは、


このお家の置物を2つ✨ゲットして来ました。キャンドルスタンドなんです。
ガーデニングのトキに、蚊取り線香を入れても良いそうです!!
また行きた〜〜い!!


昨日は、育ち過ぎてしまったコキアをひとつ、抜きました。
紅葉したら綺麗だと思いますが、ほっておいたら、ご近所中にコキアの種を飛ばして、ご迷惑かけちゃいますよ💦


さて。本日は、お友達とランチのお約束をしています!!
それが、なぜか?4ポット購入した、ガーデンシクラメンの白のひとつが枯れてしまいました〜。なぜだろ??


こんなに綺麗に咲いていたのに??
とりあえず、枯れた方は他の植木鉢に移して、様子を見ようと思います!

ところで、昨日の
「AWFのSeptember」と書きましたら、主人から、
「AじゃなくてEだろ!恥ずかしいから、直さない!」と指摘を受けました🤣確かに
「EARTH」だから、Eですな🤣

失礼しました〜〜😌











最新の画像もっと見る

コメントを投稿