🔰ガーデナーの『小さなお庭✨』奮闘記

いきなり💦地価の上がってしまった、首都圏ベットタウンで、小さなスペースを見つけて、ガーデニングを楽しんでいます😊

諸々、救出〜💦

2021-12-27 21:42:00 | 日記
益々、お寒くなって来ましたね〜💦
ニュースで見ると、今年は雪がたくさん降っているようですね💦
我が家は3年ほど、主人の転勤で札幌で暮らした経験があるので、「雪」のご苦労が、少しですがわかります💦



僕は経験にゃいけど😼寒いところの、お友達😼は、暖かいところで、クルンとしてるにゃ😼

うん。そうしてるよね😊って。
今朝は、鉢植えのビオラやクリスマスローズがくたっとしてしまいましたので、少しでもお日様に当てようと、非難させました😅


非難と言えば💦このビオラちゃん💦
お花が折れてしまうな〜と思ったら、ちょうど水まきのホースの通り道😱


でしたので、地植えはやめて、小さな植木鉢に植え直しました😊


こちらの、白い小さなお花、、、。名前は
忘れちゃったのですが、こちらは、くたっと感がハンパない😑
寒さを越せさせて、あげられなかったかな?残念です😭


仕事から帰った時、クタっとして心配したクリスマスローズは、お水と日光で、だいぶ復活しました!!


玄関前のお花のコーナーは、こんな感じでまとめてみました。
ちょっと淋しいけど、、。この時期は、お日様が当たらないので、しょうがないです😅



鉢植えのお花さんは、面倒ですが、できるだけ日向にうつしてあげようと思います!
なんてったって、フットワークだけは軽い私🤣


この、オレンジの球は、僕のにゃ😼

だから、ダメっていってるにゃ😼

にゃんて言っても、オヤツって言われると、そっちの方が気になるにゃ〜😼














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ta29life)
2021-12-28 01:22:09
ビリヤードの棒(名前が分からない💦笑)をガン見するにゃんこさんのお顔が可愛いです😍
1つ前の記事の写真のワイヤープランツがモリモリですごく綺麗でした♡
うちも地植えしていたんですが水道工事をする関係で鉢に移動させたんです。
そしたらあっとゆーまに枯れてしまいました🥲
モリモリだったのに😭
返信する
Unknown (nadeshiko1965)
2021-12-29 08:32:04
わかります〜💦
ワイヤープランツって、とても強そうですが、
私も何かのおりに、枯らしてしまった事、何度かあります😅
今、実家に帰ってますが、母が多肉ちゃんをひとつ育てていたので、ta29さんのブログの写真を見せましたら、綺麗〜😍って、感動してます😆
返信する

コメントを投稿