🔰ガーデナーの『小さなお庭✨』奮闘記

いきなり💦地価の上がってしまった、首都圏ベットタウンで、小さなスペースを見つけて、ガーデニングを楽しんでいます😊

私もなかなか切れません😅

2022-04-03 09:42:00 | 日記


ここ数日、寒い日が続いてますね〜💦
それでも、合間の暖かい日の植物の成長が
凄いです!
ビオラも、少し前に剪定したのに、またまた
こんなにたくさん咲きました!


風通しを良くしよう!と、またひと回り小さくしました。
でも、前回のトキより、茎が弱くなっている気がします😅
変わらない様に見えて、変化しているのですね〜😌


綺麗に咲いていると、なかなか剪定できない気持ち!とても良くわかります😅


きっと、この子も一度、切り戻してあげたら良いと思うのですが、やっとこんなに咲いた!と思うと、手が出ません〜😅


この子は、これで最後までかな?たまに、
「青」のお花が咲くのです。その「青色」が、とても好きです!


エニシダの黄色のお花もたくさん咲いてます!

ムスカリ君も、大きくなって来ました〜😊


こちらの、色々入れちゃった植木鉢のムスカリ君。葉っぱがビヨーンとしてしまうのが、
嫌だけど、これから光合成をするから、切ったらいけないのですよね🙄

とりあえず、切らずに植木鉢に押し込んでおきました😆球根系??は、これから葉っぱが枯れるまで、成長時期って事ですよね🙄


ふと気がついたら〜

ギボウシ君が、一気にこんなに成長していました😆
あっと言う間に、綺麗な葉っぱが出て来てくれると思います!!
寒くても、「春」なんですよねー😊


う💦そういえば、ウチのニャンコ😼のお腹も、心なしか?育っている様な😑
そこは、育たなくて良いから💦運動しなさい💦

わかってるにゃ😼こうやって、遊んで運動するにゃ😼

さて。こちら関東は、本日は雨模様の寒い日曜日です!
私は、これから新しいお仕事の研修なんでございます😅
それでは!今日も頑張って参りましょ〜🤣










最新の画像もっと見る

コメントを投稿