🔰ガーデナーの『小さなお庭✨』奮闘記

いきなり💦地価の上がってしまった、首都圏ベットタウンで、小さなスペースを見つけて、ガーデニングを楽しんでいます😊

久しぶりに「ハマった😆」お買い物ができました😊

2022-04-02 18:08:00 | 日記
昨日のお休みは、お庭仕事が色々できて、
楽しかったです!


まず、前から気になっていた、ミモザちゃん😊
黄色い、可愛いお花を付けてくれたのですが、お花が散り始めたので〜


思い切って、バッサリ剪定😅(と、説明書に書いてありました💦)


ジャーン😅隣のビオラも目一杯間引いて、
さっぱりさせてしまいました〜。
このスペースは、夏は日があまり当たらないので、鉢植えクリスマスローズの夏越し場所にしようかな🙄
そして、ここで使っていた看板を〜


こちらに移しました!!

隣のユーフォルビアと、合ってると思います〜😊ピタっと来て嬉しい!!

全体的には、こんな感じになりました😊

お花の通販「園芸ネット」から送られて来た
カタログを見て、一目惚れした
「ラグランシア」を、ポチっとしてしまいました!一年目は、小さなポットで大丈夫との事なので、こちらのポットに植える事にしました。

シクラメンは、こちらの2年目の子と合わせて〜

ひと回り大きな植木鉢に植え替えました。
去年のように、葉っぱがモリモリしてくれたら良いのですが😅

そして、寄せ植えしていたベリーちゃんは〜

こちらの空きスペースに寄せ植えました!

大切な😆ラグランジアちゃんは、こちらに収まりました〜。ベランダの手前に置いて、成長を見守りたい!と思います😆

お仕事帰りに、HCで買って来たのが、こちら💁‍♀️500円くらいでした。

おばあちゃんにお誕生日プレゼントに買ってもらった、アイビーの寄せ植え植木鉢。
大きいので、ベンチに置かずに、こちらに置いたら🙄と思いつきました。
めっちゃ、好み😍に、出来上がりました〜!
嬉しい〜!!

その時、このシルバーリーフのお花ちゃんも、好みで買って来てしまいました!
どこに植える🙄

そーだ!そーだ!で、新しい葉っぱが出て、良い感じになって来たブラックベリーの大きな植木鉢に、寄せ植えてしまいました😊

土がたくさん入ってるから、大丈夫かな??

ベランダに水を撒きまくって、塗装が剥げて来たので、主人が塗装してくれてます!

ところで、4月だと言うのに、まだ寒いしですね〜💦
皆さま、風邪などひかないように、お過ごしくださいね😊









最新の画像もっと見る

コメントを投稿