🔰ガーデナーの『小さなお庭✨』奮闘記

いきなり💦地価の上がってしまった、首都圏ベットタウンで、小さなスペースを見つけて、ガーデニングを楽しんでいます😊

おっちゃったー😓

2021-05-18 17:46:00 | 日記
今日は久しぶり✨のお休みでしたので、
子供と一緒に、ちょっと遠くの、ホームセンターのガーデニングコーナーへ遊びに行って来ました😊

お散歩して、お昼を食べて帰って来るつもりだったのですが、写真の
「ブラックベリー」の展示に😍になってしまいましたー。

大きな白いポットに植えていた、もっこうばらを地植えしたので、そのポットが空いたままの状態で、

「なんか植えたいなー🙄」と落ち着かなかったのです。

そのポットの置き場所は、雨樋と隣接していますので、そのうち雨樋にも伝わせて、
と。
何か?蔓性の植物にしたらどうかなー?と思って、あれこれ調べていたので、
「これが好きー😍」と、ブラックベリーに
一目惚れしてしまいました。

それから植木鉢に合いそうな、トレリスを選んで、急いで帰って、植え替えました。




なになに?と、植え替え作業を見る😼ちゃん。

ブラックベリーは、幹がしっかりしているように見えたので、
ポットから出して、植え替えて、トレリスに巻きつけていましたら、、、💦

一本の幹が、半分くらい、折れてしまってましたー💦
写真のポットから出す前は、折れていないと思うので、

私が、幹を巻きつけるのに、上手にできなかったのだと思います。

「ブラックベリー🫐ちゃん、ごめんねー🙇‍♀️」

なので、折れた部分をプラスチックで養生して、そちらの幹から出ている、
「実」のついた枝などはカットして、なるばべく負担を減らしました💦

なんとか、繋がってくれたら良いのですが💦
頑張れ!ブラックベリー🫐ちゃん!!




ちなみに、この右奥は、こんな感じになってます。主人手作りの、小道です😊






この1年間。主人はレンガやタイルを貼りまくってくれて、とても上手になりました🤣








最新の画像もっと見る

コメントを投稿