🔰ガーデナーの『小さなお庭✨』奮闘記

いきなり💦地価の上がってしまった、首都圏ベットタウンで、小さなスペースを見つけて、ガーデニングを楽しんでいます😊

思いついてシクラメン😆

2021-09-18 07:46:00 | 日記
こちら関東は本日大雨でございます💦

昨日はお仕事中に、
「そーいえば。ホームセンターに小さいシクラメンが出てたな〜。
そーいえば。オーバルのブリキの植木鉢、
あれ2つとも、植え替えたいな〜🙄」
なんて思いつき(いつも仕事中に、なにやってんだか🤣)


お仕事の帰りに、シクラメン2色と、植木鉢をひとつ買って帰りました。


こちらの植木鉢は、去年も赤いシクラメンを植えていて、その葉が残っているのです。


こんな感じで寄せ植えにしたらカッコ良いのですが、容量が足りなくなって、グリーンの方は早々に枯れてしまって、


長い間シクラメンだけが、バランス悪く残っていましたので、今回はシクラメンだけ植えました。


こちらも、半年前くらいに、小さいポットで植えたのが、こんなになりましたので、
大きな植木鉢に植え替えです。


と言う事で、お揃いのオーバルの植木鉢に、シクラメンを2色✨並べました。


私、シクラメンの葉っぱも好きなんです😍
が、今年はお花が咲くまでは育たないのかな?
こちらは日向に置いて、肥料をたくさんあげてみます!


さて。本日も私は今からお仕事でございます!
今晩は、バトミントン🏸のお友達のお誘いを受けましたので、帰って夕飯を作って、
体育館で2時間✊️
バトミントン🏸で、しごいて🤣もらって来まーす!!
それでは行って参りまーす!!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿