🔰ガーデナーの『小さなお庭✨』奮闘記

いきなり💦地価の上がってしまった、首都圏ベットタウンで、小さなスペースを見つけて、ガーデニングを楽しんでいます😊

クリスマスローズのお花を切りました😅

2022-04-01 10:07:00 | 日記

新しいお仕事💦覚える事がたくさんあって大変です💦
でも、「オープニングスタッフ」なので、
みんな「和気あいあい😆」
頑張っておりますです😊が、現職の会社も
有難い事に「辞めちゃだめ〜!」と、言って頂いているので、まぁ忙しい😅
合間をぬって、クリスマスローズのお花をカットしました!

昨年末。一目惚れして買って来た、白いクリスマスローズちゃん。


ベランダの手前において、毎日楽しませてくれました😆が、

お花が緑色になって、種を付け始めてしまったので、、、

残念ですが、お花をカット致しました😅

カットしたお花は、おばあちゃんのお部屋に飾ってもらってます😊


クリスマスプレゼントや、私の誕生日プレゼントに買ってもらった、こちらのクリスマスローズちゃんも〜

小庭に咲いてくれたこの子達も〜

お花をカットいたしました〜😊


小庭の様子でございます!

誕生日に上の子がプレゼントしてくれた、クリスマスローズは、こちらに地植えいたしました!大きく育って欲しいです😊

この子達も、お花をカットしました。それが、後ろのクリスマスローズは、お花をつけなかったのです💦
でも、新しい葉っぱがたーくさん出てますから、来年は?お花を付けてくれるかな?


「なんかこの頃、おかーしゃん、忙しそうで
つまんないにゃ😼」

「遊んでくれないと、ボク、グレちゃうにゃ😼」

「あ〜あ😼つまんないにゃ〜😼」
と、言って、拗ねているニャンコ😼


あのね〜😅ねーねとにーにと、君に、ご飯を
食べさせる為に、おかーしゃんは働いているんだから😅

いい子にして、待っててね〜😊

忙しくても、バレーボール🏐は週3回で行ってます🤣
今日はやっとのお休みなので、雨が上がったら、お庭仕事がしたいです!!

おっと!その前に、掃除です、お掃除🤣
今日も一日、頑張ります😆












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ta29life)
2022-04-02 00:14:53
お仕事お疲れ様です❣
和気あいあい♡
大変だけど少し救われますね(*ˊ꒳ˋ*)
切り戻しをするとまたもりもりに咲くのですか??
ほとんどのお花は切り戻しをすると増えてくれるのかなぁ
ただいま切り戻しのお勉強中です😂
なんだかもったいなくて切れない🤣
そして忙しいけどバレーボールは週3回❣
パワフル٩(。˃ ᵕ ˂ )و
私も頑張らなくちゃ🤣
返信する
Unknown (nadeshiko1965)
2022-04-02 18:48:42
はーい🙋‍♀️新しい職場の皆さんも、良い方ばかりで、笑って話してたら、注意されてしまいました〜😅
剪定は、やってあげたら、お花が盛り返してくれるので、頑張ってチョキチョキしてます!でも、間違えて、水仙の葉っぱを
ぶった斬ったりして🤣
難しいですね〜!るぅさんも、チャレンジしてみて下さ〜い!!
返信する

コメントを投稿