サントリー山崎工場見学です
朝も早よから 立会いでした あのズボラ家屋調査士が 15年前に分筆したところです。
データーをなかなかくれなくて 怒ってやっと手に入れた分でした。
いきなり蒸溜釜がお出迎え
市役所も来ました 対向地も時間をとってくれました。
しかし しかしですぞ 当時の作業が 反映されてない 当時立会いして 道路分後退し 市(当時は町)に寄贈した分が なにもなされてない 道路境界プレートのみ 立会いが済んでいることだけを物語っている。
原料を炊いています 人っ子一人いません
当時あれだけ騒動して印鑑証明や測量費用を掛けて 数十人の人が集まって 決め そして寄贈すませてたのに 処理が出来てない さらに 測量が違ってる 杭も無い 市は適当に 境界プレートを設置している いや 道路工事の際に 動かしたかもしれない どちらにしても 市の状況が飲み込めない 担当者も責任逃れ
桶で発酵です ほとんど企業秘密
ナベちゃん困ったこまった でした。 お客さんに迷惑は掛けられないし ええ~と。
その場は役所にやかましく言ったが そんなことでは事態は収まらない どこかでナベちゃんが泣くしかないか・・ しかし知らんぷりしてる奴らが また同じような間違いを起こすかもしれない そう思うと やりきれない。
蒸溜です 釜は6種類 それぞれ特徴があるそうですよ ふう~ん
だからいつも言ってるんですよ 小さなことがあとで大きな事態に発展する もう何十年も生きてきて そんなことも分からないのかな? 何とかなるだろうは 何にもならないんですよね 何とかしとかなくちゃあね みんな不景気になるよ手を打たないとといってたのに 何とかなるだろうなどと 高をくくってると結局取り残されてしまうんですよね もう遅い。
小さな事 多分それは 大きな意味をもっているんですよね 大きな事はみんな分かってるから 大丈夫ですが 小さな事ほどしっかりやっとかないと ね。
樽 やっと樽詰め この風景良いね
でも 仕事は誰の為にするのか? ナベちゃんはプロです 素人さんノ為に仕事をします 今回はこのお客さんからはお金頂いてません 自分の身内に不動産業者がいるからということで 一切もらってません。しかしその不動産屋は一度も顔を見せない。全て終わってから ご挨拶だなこりゃあ。 今は時間が無いんで早く済ませないとお客が困る・・から。
樽の中
樽の種類
100年前のウイスキーが眠ってます
忙しい年末 やることがまた増えました 後始末ばかり 掃除やナベちゃん ハイエナナベちゃん カラスナベちゃん 微生物ナベちゃん 嫌気菌ナベちゃん ぶ~ん。
山崎の水 ホントにきれいです 飲めますね
ココが発祥の地だとか
山崎の試飲です ナベちゃん10年が一番好きでした。
つまみまで頂いてありがとうございました