お気楽主婦のひとりごと

レッズとゴルフ好きな主婦のたわごとです

車検

2011-09-12 | くるま
本日、BMW君は2度目の車検に入院

見積もりもらってビックリ価格
まぁある意味想像してた金額だったけど・・・

ミッションオイル漏れがあるのでそれだけ修理
その他交換推奨で見積もられたものは
今後様子を見ながら交換ってことで見送り
なんとか落ち着ける金額になったかな(^^;

退院は土曜日午前中
元気になって来いよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分でやったほうがええど (Taroken)
2011-09-13 13:44:38
あれれ、オレは昔っから車検は自分で陸運局に持ち込んでるよん。
春日部に住んでいた頃は代行屋やディーラーに行くよか陸運局が一番近かったしな・・(笑)
そもそも車検なんて超カンタンだぞ!!
一度やってみるとわかります。
運転免許センターの周辺で代書屋に高いお金払ってお願いする人ってあまりいないでしょ、あんな感じだと思っても過言ではありましぇん。


車検そのものは検査手数料1700円くらいと申請用紙20円!?だったかな・・だけだよ。
あとかかるのは重量税と自賠責保険料。

車検と修理メンテは考え方を分離して交渉しないとボラれるぞ~
返信する
そうなんだぁ・・・ (なべこ)
2011-09-14 08:39:21
スカイライン時代から一度も自分でやったことないなぁ
おっとは車好きだけど、めんどくさがりだから(^^;
所沢と春日部の陸運局は知ってるのに、大宮の場所がわからないしwww

今回はオイル漏れを直さないと車検通らないって言われたのでそれだけ修理した
あれもこれも交換しろって余計なお世話じゃ
って感じだわ
返信する

コメントを投稿