お気楽主婦のひとりごと

レッズとゴルフ好きな主婦のたわごとです

箱根母娘旅~2日目

2015-11-13 | おでかけ
2日目は帰りの時間を決めていないので
行きあたりばったり旅(昨日もだけど)

まずはバスで仙石原へ行き「ススキ」を見ます
観光施設めぐりバスで「仙郷楼前」で乗り換え
ちょうどバスが来て「仙石高原」で下車
バスを降りる前にススキが原を通りぬけるので
すでに見ちゃったといえば見ちゃったのですが(笑)
歩いて見たいからね



若干見ごろは過ぎていた様ですが
朝日が当たってキレイでした

「仙石高原」バス停から「桃源台」へ
すぐに海賊船に乗って元箱根方面へ向かおうかと思ったけど
せっかくのフリーパス
再開したロープウェイで「姥子」へ行ってみることに
これが大正解
富士山がキレイにみれて良かった~



行って帰るだけだったけど
行ったかいがありました

桃源台に戻ってから海賊船で移動
「元箱根」まで行くか「箱根町港」で降りるか
悩んだけど「箱根関所」へ行ってみようと思い
「箱根町港」で下船
久々に行った「箱根関所」はリニューアルしてキレイになってました



どうやら発掘が行われたらしく
当時の井戸とか階段とか
そのまま保存されていました

元箱根あたりでお昼と思ったけど
余りお腹が空いていなかったし
ちょうど関所前のバス停から湯本行のバスに乗れたし
湯本まで戻っちゃう事にします

箱根湯本で行ってみたかった湯葉丼のお店「直吉」で湯葉丼をいただきます



湯葉美味し~
時間がずれていたからほとんど待たずに入れて良かったです

その後はお土産を買いつつ
ロマンスカーで新宿へ
「電車の旅もいいわね~」と母も喜んでくれたし
いい旅になりました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねいいね! (naricco)
2015-11-24 20:35:16
電車の旅、満喫したね~!

あたし箱根って、自分で計画とかして行ったことなかったわ。
だから位置関係がちっとも分からん

ススキの写真はきれいだな~。見頃過ぎてるとは思えん。
富士山見えてよかったね~
返信する
満喫です♪ (なべこ)
2015-11-25 13:58:17
最近は車ばっかりだったから電車旅も楽しかったわ~
箱根はバスとか多いので公共交通機関でも十分見て回れるよ

ススキきれいだったよ~
実はバスから見たのが一番きれいだったの
高い所から見れたし、両サイドススキで
見とれてて写真なしですが(^^;

なぜか富士山見えるとテンション上がるよね~(笑)
返信する

コメントを投稿