お気楽主婦のひとりごと

レッズとゴルフ好きな主婦のたわごとです

LEXUSに行ってみた

2005-10-23 | くるま
ちょっと興味がありつつもなかなか行きたいと言い出せなかったおっと
たまたま前を通りかかったときに「行ってみたら?」
って言ったら「そう?」と、にやっとしながら
レクサスに行ってみました

すっごい敷居が高い感じ(^^;
入るとキレイなオネーサンがと~っても丁寧に「いらっしゃいませ」とごあいさつ
ひろ~いフロアに車がぽつぽつとおいてあり
きちっとしたスーツを着た営業の方がこれまた丁寧に説明してくれました

まずはIS250、対BMW3シリーズ&ベンツCクラスの車をチェック
内装はBMWに比べたらいいかも
質感は・・・どうなの?(^^;
よくわからん(爆)
バックミラーがとっても大きい

GSは大きすぎるので見もしないで
旧ソアラのをSCをチェック(まぁ買えませんけど)
屋根の開閉をさせてもらえました
開閉に25秒
さすがにコペンとは違うなぁ
オープンカーはいつかは乗ってみたいけどねぇ・・・

最後にカタログをいただいて帰ってきましたが
カタログを車まで持ってきてくれたり
ドアの開け閉めまでしてくれて
セレブ気分(爆)
でも・・・
庶民のなべこは逆に息苦しかった(^^;

国産車とは違う高級感たっぷりのカタログ


で、どうなの?買いたい車?
ISをBMW3シリーズと比べれは
性能もいいし、金額もお安い
でも国産車って考えたら高いよね
とおっとに問い掛けると・・・
「しょせんトヨタだよね」
そう思ったら買えません・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちは・・・ (atom)
2005-10-25 11:47:39
うちの近所にも出来たので、見に行くだけ行って見たい、と思ってたけど

なべこさんちみたくBMWで行くのと、うちのCIVICで行くんじゃ

きっと対応が違うんだろうなぁ・・・

遠目でみると(遠目だけかよぉ)タキシードの店員がいたらしいしぃ





そぉよ、しょせんトヨタよ。(負け惜しみ)
返信する
大丈夫よ~ (なべこ)
2005-10-25 18:54:13
「ワンランク上の接客」が売りらしいから

誰が行っても同じ対応してくれるって!

タキシードの店員チェックしてきて~

(わたしが行ったトコにはいなかった)
返信する
レクサスって (くろねこ)
2005-10-25 22:11:34
なんか「ココで車買うことがステータス」みたいな雰囲気がちょっとイヤかな。まぁオイラは一生行かないと思うけど。(笑)

車の質はトータルで見てBMWの方が上だと思うよ。レクサスはトヨタだし。



あ、ウチの車は屋根の開閉は6秒っす。
返信する
なんかさ~ (ぐるこ)
2005-10-25 22:32:55
国産の高級車って、完璧過ぎない?

内装といい、スペックといい、

「走る応接間(リビングではない)」みたいに見える(笑)

大理石の灰皿置きますよ!みたいな。



なんかこう、どこか味があるっちゅうか、

マシンって感じがする車が欲しいなぁ。

ええなぁBMW・・欲すぃ♪

返信する
Unknown (なべこ)
2005-10-26 18:27:08
to:くろねこ

ホンダ乗りの君は行かんでしょうな(笑)

「走り」の車じゃないのは確かだよね

6秒って・・・君の屋根は軽いじゃん!





to:ぐる兄

国産高級車って、なんでも付いてます~って感じよね

「走る応接間」っていい表現だわ(笑)

BMWえぇよ~ぽちっといってみる?(爆)
返信する

コメントを投稿