お気楽主婦のひとりごと

レッズとゴルフ好きな主婦のたわごとです

またくるぞ!

2015-10-24 | おでかけ
2泊3日なんてあっという間。。。
最終日は残念ながら雨

なんとか雨が降る前に行った「十勝望岳台」は
超~~~寒かった
戻ってくるとき降り出したのは雪だったのかも。。。



雨なのでドライブメインで
拓真館』で美瑛の美しい写真を堪能

美瑛には有名な木や丘がたくさんありますが
拓真館からほど近い『哲学の木』へ行ってみました
木の周りには「撮影禁止」「NO!」のたくさんの張り紙と
ロープが張ってありました
帰ってきてから知ったのですが
余りにも多くの観光客が畑の中まで入ってしまい
所有者である農家さんが業を煮やして対処したものだそうです
一時は切り倒してしまおうと思っていたとか。。。
マナーを守れないことは残念です
美瑛の景観のほとんどは個人所有の畑です
有名な木も個人所有の畑の中にあったりします
美瑛観光協会もパンフレットを配布するなど
対策はしているようですが
追いつかないのが現状の様です
この景色を見れなくなることは悲しいことです
みなさんルールは守りましょうね



美馬牛から「ジェットコースターの路」へ



斜度10度
事故も多いらしいので安全運転で

富良野「カンパーナ六花亭」へ
ここでしか食べられない「ぶどうソフト」



濃くて美味しかった~
もちろん六花亭のお菓子も売っているし
ケーキもあり
サービスのコーヒーを飲みながらゆっくりできます
高台にあるので
天気が良ければ景色が良さそうでした

その後すぐそばにある「ふらのワイン工場」で
工場見学&試飲
おっとが飲んじゃったのでここからはわたしが運転手
100%ぶどうジュースの試飲もあるので
お子様や飲めない方も楽しめますよ
工場見学はあっという間ですけど(^^;

帰りは千歳空港から帰るため
2時間かけて千歳へ行きます

富良野→占冠IC→千歳東IC→千歳アウトレットモールRELA
レンタカー営業所はアウトレットモールに隣接しているので
ついでにアウトレットモールも散策
う~~~ん
こんなもんか

営業所からはバスで空港へ
新千歳空港はわたしが最後に来てから
すっごい変わっていて
温泉施設があったり
ミュージアムがあったり
ここだけで一日楽しめそう
お土産見て買って
夕飯食べたら
あっという間に時間なくなっちゃった
結構時間取ったつもりだったのになぁ。。

また来ます!
やっぱり北海道大好き

最新の画像もっと見る

コメントを投稿