お気楽主婦のひとりごと

レッズとゴルフ好きな主婦のたわごとです

注射

2008-02-02 | ピクシー
今日はイベントが多かったので
2部構成でお送りします(笑)

まずはピクシー編

年に一度のワクチン接種に行ってきました
今回も8種混合のワクチンをぷすっとな
ビビりん坊なので暴れることも吠えることもなく終了

今日見ていただいた先生に
「この子は毛並みはいいねぇ~
 体型も標準だし、
 どっちかっていうとショータイプだよね」
なんて言われて浮かれまくり
おっとにもニヤケまくりで報告
『やけにうれしそうだね。親ばかだねぇ。。。
なんていわれたけど
いいじゃん、誉められたんだから

先生がおっしゃっていたけども
最近は小さいわんこがもてはやされるので
いままで標準とされてきたサイズより小さいわんこが増えているんだって
確かに、パピヨンの標準は4~5㎏ってなってるけど
(サイトによっては既に3キロとされているとこもあり)
うちの近所じゃピクシーが一番大きい(ピクシーは4.3㎏前後)
「太りすぎも困るけど、痩せすぎのワンちゃんってかわいくないよね?」
って同意を求められてしまった(^^;
ピクシーは太ってはいないんだけどw




毛並みいいっすか?  byピクシー
ご飯おねだりの図

最新の画像もっと見る

コメントを投稿