お気楽主婦のひとりごと

レッズとゴルフ好きな主婦のたわごとです

軽井沢浅間ゴルフコース

2012-09-10 | GOLF
今日はチェックアウトまでゆっくり過ごしてから出発
軽井沢プリンスショッピングプラザ内のペットスパへピクシーを預けて
2人でゴルフに行っちゃいます

ゴルフのスタートは12時10分
昼食付きだったので
きっとお昼は2時ころだよね
と思って朝はしっかり食べておきました
これが大失敗だった訳ですが・・・詳細はのちほど

10時半頃ショッピングプラザに到着し
ピクシーをペットスパへお預け
シャンプーも一緒にお願いしてあります

ピクシーはなんで?なんでボクだけお預け?
とご不満顔で預けられて行きました(^^;


ゴルフのスタートまで時間があるので
おっとは昨日心残りだったポロシャツを買いにお店へ
お目当ての物がまだあったので
ちゃっかり購入してました

アウトレットから10分の「軽井沢浅間ゴルフコース」へ移動
ここはツーサム専用コースなので
前が4人で待ちが多いっていらいらすることないかな
と思って予約してみました
GORAの優待がちょうど当たったってのもあるんだけどね

クラブハウスは。。。んーーーーーーー高級感はまったくないwww
女子的感性のおっとは
ダマサレタ・・・
と思ったそうだ
クラブハウスにはシャワールームとサウナのみありました
なぜ湯船がなくてサウナがあるんだ??不思議
シャワールームが個室になっていたことと
タオルが備え付けてあることは評価します

前述した様にお昼が付いてたんだけど
ハーフターンで食べるのかと思ったら
先に召しあがってくださいと。。。
朝食ビュッフェで死ぬほど食べてしまったおっとは
む、、、無理
って言っていたけど
せっかく付いているし
隣接の軽井沢浅間プリンスホテルのメインダイニングで食べられるというので
いただきました

パスタ3種、カレー2種からメインを選び
サラダバー、スープ、ドリンクバーは自由にどうぞ
ってスタイルでした
サラダだけでも十分だったんだけどね
一応、夏野菜カレーとポルチーニ茸のパスタをチョイス
がんばったけどお残ししてしまった
美味しかったのになぁ、、、残念



満腹すぎてメインを撮り忘れ。。。



こちらはメインダイニングからの景色
正面には浅間山
ちょっと曇っててわかりにくいかな
ここに泊るのもいいかもね

そんな満腹状態でスタート
軽井沢はフラット
という思いを打ち砕いたコースでした。。。
距離はないのに狭くもないのにナンカ難しかった_| ̄|○
OUTは池も多くってボールいっぱい失くしました
リベンジしたいぜこのコース
あ、フラットなホールはカート乗り入れOKでした
これは評価◎
ホールとホールが離れているので
電磁誘導は絶対無理だろうから
プレー進行早くするためにも
乗り入れ可はウレシイわ

そういえばこの日も予報では天気は余り良くなかったのに
一日超いい天気
サングラス前のでもよかった?
なんちゃってwww
でもさすが軽井沢
日差しは強くても日陰は超涼しい
快適ゴルフでした
高原ゴルフ最高



こっちはコースからの浅間山
やっぱり曇ってる
コースの写真は撮り忘れwww

今日のおっとは不調ながらも
耐えてましたwww
やればできるじゃんか

ちょっと待ちがあったもののさすがツーサム専用
16時前には終了しシャワー浴びても
16時半頃にはショッピングプラザへ到着
ちょっとだけお土産などを買ってから
ピクシーをお迎えに

ピクシー疲れて寝ていたのか
超大人しい
温泉浴したせいかなんとなく硫黄の香りwww
いつもと違うけど
ふわふわになって帰ってきました




疲れたけどリフレッシュしたよ  byピクシー

帰りの車の中では死んだように寝ていたピクシー
ホントお疲れ様でした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ´艸`) (naricco)
2012-09-11 20:45:21
だんなさん、キレなかったのね( ´艸`)
やっぱり前回のこと、ちょっとは反省したんじゃない?
ずっと持つといいね~( ´艸`)

そっかぁ、先にお昼食べさせられちゃったんだー。
そりゃ予想外だったねw
言ってよね~。

2サム専用、はいいけど クラブハウスがっかり、はちょっと
残念だなー。。。

ピクも一緒にリフレッシュできてよかったね(*´ー`)♪
おつかれさまでした。
返信する
キレてな~い (なべこ)
2012-09-11 22:23:05
ちょっとは反省したのかねぇ。。。一応行く前に釘は刺したから・・・

お昼&クラブハウスはホントに予想外でした
しばらくゴージャス系のクラブハウスばっかりだったから余計にビックリよ
ホテル専用コースって感じだから前泊でも後泊でもホテルに泊まって着替えやお風呂はお部屋でどーぞ
って感じだと思うわ

疲れたけど楽しかったです
全部にコメントありがとう
返信する

コメントを投稿