お気楽主婦のひとりごと

レッズとゴルフ好きな主婦のたわごとです

こんなお仕事してました

2006-01-14 | ひとりごと
お友達のブログがとってもおもしろかったので
かってにトラバ&パクっちゃいました
(トラバが上手くいかないので貼り付けちゃった・・・)

わたしのお仕事記録行ってみよう!

1.ファーストフードの店員

高校時代はバイト禁止!と母が言うのでバイトはしてませんでした
一応、受験生でしたし(^^;
でも、現役での合格に失敗して浪人してもう一度大学受験を目指していた時
「受験代くらいは自分でなんとかしなさい」
って母が言うので初めてバイトをしたのが○ッテリアの店員
本当はマッ○に行きたかったのだけど
予備校に近いお店では募集していなかったので○ッテリアになった
やった時間数に応じてハンバーガーとえびバーガーのただ券もらえて
よく食べていたなぁ~
えびバーガーは最近美味しくなったよね
予備校は午後からだったので午前中働いて午後学校って生活でした
おかげて予備校では良く寝てたなぁ(こら)

2.本屋

そんなわけで浪人したものの、結局志望校には受からず(w
一応打ちひしがれながら専門学校へ入学
学校が西新宿にあったもんだから遊びを覚えちゃって(専門学校デビュー)
あ、悪い遊びではないよ
当時流行ってたビリヤードとかね
お金が足りず時給の良さにつられて始めたバイト
新宿にある大手書店の支店で高層ビルの地下にありました
が。。。ここはバイトってゆうより半社員
「勤労学生」としてきっちり登録され、月に1度は報告書を書かされたり
週に1回しか休みがなくて学校のない日も働いていた(学校は週休2日だった)
でもね、半年やるとボーナスももらえたので約2年間きっちり働いた
おかげさまで、ボーナスで普通免許と自動二輪の免許取れました
わたし、漫画以外の本を読むの大嫌いだったのに
ここでバイトしてからはかなり本を読むようになった
不思議である

3.スキー場の住み込み

本屋を辞めて就職するまでのつなぎ的にしたお仕事
当時お付き合いしていた方のおうちのお仕事の関係で
妙高高原のホテルに専門学校の仲間10人くらいで行った
ホテルのレストランでのウェートレスです
とはいえ住み込み
朝早かったり夜遅かったり体力的には大変でしたが
ホント若かったよ
仕事の合間にスキーしたり夜はみんなで宴会したりしてたもね
いまじゃ楽しい思い出

4.うどん売り

っていうとヘンですが(笑)
就職する直前に単発(たぶん3日位)でしたお仕事
国立競技場の売店でうどん売ってました
当時サッカーに興味なかったんだけど、
サッカーとかラグビーとかの試合がある日に行ってうどん売ってました
余ったお弁当とかもらって帰ったりしたなぁ

5.OL

OLっちゅーか~
一応SEとして自称技術職として
「OLなんて言って欲しくないわ」
なんて言って働いてました
ふっ。若かったねぇ・・・
ここで13年間働く
お局として君臨していました(爆)
わたし、この会社けっこう好きだったんだよね
ここで出会った人たちもいい人が多かったし
(おっともここでゲットした(あはは))
しかし、自分の能力に限界を感じたこと&不本意な異動を命じられたので
辞めるとこにしました
ってゆーかホントに疲れていたよ
この頃・・・

6.市役所

失業保険も切れていい加減ヒマになってきたし
一応、犬(のちのピクシー)購入資金を貯めるため
ってことで2ヶ月間市民税関係のお仕事してました
いや~楽だったね~3時にはお茶とおやつが出てさ~
これもおいらの税金かい?と思うとちょっと考えちゃったけどね

7.いまのお仕事

6のあと、念願の”わんこ@ピクシー”を飼いはじめて引きこもり生活を始める
でも、そろそろ外界が恋しいなぁ~
と思っていたところにOLしていた会社からパートのお誘いがあり
昨年6月に元いた会社に復活
とはいえ、今度は事務。月13日のお気楽仕事
昔の仕事やらない?って何度も誘われるけど
キッパリお断りしてます
時給は上がるけどねぇ


あら、わたしもけっこういろいろやってるわね~
今のお仕事はしばらく続けるつもり
気の合う同僚やお友達に恵まれてるし
ピクシーが寝たきり老犬になって介護が必要になるまでは
がんばって続けようかなって思ってます



ボクのお仕事は食べること♪  byピクシー

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぅ*^o^* (atom)
2006-01-16 20:20:18
パクッってくれてありがとう♪

ふむふむ、なべこさんも結構いろいろやってますなw

本屋って大変そ~、と思って敬遠してたのに2年もやったのね
返信する
あら、途中で・・・ (atom)
2006-01-16 20:23:46
エンター押すと投稿されちゃうのね^^;



本屋さんって重労働じゃない?か弱いワタクシには出来ないわ。おほほほ



私とは5の途中からお知り合いさまなのね♪

私もまだしばらく、お気楽仲間でいると思うので

よろしく頼みます



返信する
こちらこそよろしく! (なべこ)
2006-01-16 21:32:22
絵文字をいれた後すぐにエンターを押すと投稿されちゃうみたいです・・・

絵文字入れた後はカーソルの位置を確認するといいかも(^^;

それと、トラックバックしたけど上手くできてないみたいね・・・

Yahooとは相性悪いのかしらん(;;)



で、本屋さんけっこー楽しかったよ

わりと大きな本屋で店員も常時数人いたから、力仕事はだんすぃの仕事

わたしはレジと明日発売になる雑誌の売れ残りを返品するのがメインのお仕事でした

だからカヨワイわたしもできたのよ(笑)

あの頃はいろんな雑誌の発売日覚えてたよ~
返信する
なるほど (atom)
2006-01-17 21:29:20
それなら「カヨワイ」なべこさんも安心だ。

はっはっは 



Yahooブログは、夜9時以降になると重すぎて

エラーばかりのつっかえないブログだす 

変えたくてももうめんどくさくて変えられん・・・
返信する
うはははは! (Moanista)
2006-01-17 22:25:21
「うどん売り」つーストレートな表現がいいですな。

う~む、惚れたっ(←バカ)

ちなみに駒場で売ってたうどんはメチャクチャぬるくて「金返せバカヤロー」と怒鳴りたくなる一品でしたな(^^ゞ



近々ウチでもパクらせて頂きます。

パクリ元にはさっき挨拶してきました。

↑確かに重かった・・・(^^ゞ
返信する
ストレートです (なべこ)
2006-01-18 18:26:08
そりゃ~「チキンサンド」買って来て

「何かって来たの?」って聞かれて

「パン♪」って答えるくらいですから(爆)
返信する

コメントを投稿