お気楽主婦のひとりごと

レッズとゴルフ好きな主婦のたわごとです

大丈夫?

2006-01-17 | ひとりごと
おっとが元気ない
ちょっと風邪を引いただけですぐ会社を休んじゃう

マサカ、ウツ?

おっとのいる職場は過去に数人そうなっちゃった人がいる
イワクツキの職場

先日もI上司から
おっとの上司がけっこうキツイ人でおっとはいろいろと言われてるらしい
って噂を聞いた
「何か言われてるの?」って聞いたら
「別に~気にしてないし~」とは言っていたけれど・・・

心配



ボクが癒してあげるよ  byピクシー

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nani_etsumo)
2006-01-18 22:22:06
神経ツカウ職場なのかな??

なんていったらいいのかわからんけど・・・話聞いてあげて楽になれるといいね。
返信する
デリケートな問題だよね (くろねこ)
2006-01-18 23:02:15
職場の人間関係とかパワハラとかの問題って、デリケートな問題だよね。

男の立場だと鬱とか認めたく無かったりするプライドもあるから、そのへんはなべこさんが気つけてあげないと。

いろいろと仕事の事を気にかけるよりも、休日の気分転換の方が効くと思うよ。
返信する
お返事 (なべこ)
2006-01-19 10:10:16
ありがとうございます

前はチョイ風邪くらいで休むって言ったら「行け!(鬼嫁)」って言ってたんだけど

最近は好きに休ませてあげてます

休んで気が楽になるならいいよね。。。

年次休暇もあるしさ



to:えっつん

おっとは客先に常駐しているのです

本社にいるよりは神経使うと思う・・・



to:くろねこ

そうなのよん・・・ホントのところの弱音をはかないからねぇ

ピクシーがいい癒しになってるとは思うけど

新車買ってあげれば元気になるかな(苦笑)
返信する
勘違いでわ!? (Taroken)
2006-01-19 13:03:07
職場じゃなくってさ、、

ご家庭に

ご主人をオラオラーっ!!と追い詰めるような事、、発する女性がいたりしませんかぁ~

ウッヒッヒ。。。



たっぷり休むのが一番です。。
返信する
いないいない (なべこ)
2006-01-19 17:39:52
絶対にいない!いる訳ないも~ん

ラブラブですから(爆)
返信する
ううむ。。。 (Moanista)
2006-01-19 20:57:43
ウチなんか多少熱があったって「会社行って冷してきな!」って言われるのがオチだからなぁ。。。



冗談はさて置き、鬱とかバーンアウトなんていう『病歴』はキャリアに大きく響くからあまりおおっぴらにしない方がいいね。

仕事や職場の事を根掘り葉掘り聞くのは逆効果だからやめといたほうがいいし。。。

外での嫌な事を家まで引きずらない環境を作るのが大事だと思う。



という訳で、バジール!お前の出番だ!!
返信する
あのう・・・ (なべこ)
2006-01-20 18:21:55
まだ、鬱だと決まった訳じゃないんですけどぉ~
返信する

コメントを投稿