お気楽主婦のひとりごと

レッズとゴルフ好きな主婦のたわごとです

インフル

2014-01-15 | ひとりごと
一昨日の夜、39℃以上の熱がでたおっと
翌日病院に行きインフルエンザA型判定

わたしは予防注射打ったから大丈夫~
と余裕かましてたら
どんどん体調悪くなり
わたしもインフルエンザA型判定(TT)

「予防注射してもなる時はなるんだよね~
 A型になってもB型になるしね
 今年はB型も同時に流行ってるから
 気をつけてね~
 あ、今年のはタミフル効かないこと多いから
 こっちを出すね」

と軽い乗りでDr.に言われて病院を後にしました・・・・
処方されたのは「イナビル」って吸い込む薬
こんなんで効くの?
って思ったけど
あっという間に熱下がった

予防注射の特典は余り熱が上がらなかったことかな(^^;
わたしは38℃台を超えることはなかったから
でも、体はみしみし痛かったよ~(><)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿