バイクとラーメン時々アルビ

バイクツーリング日記とラーメン情報

2023/9/6 北海道キャンプツーリング 5日目

2023-09-07 07:16:00 | バイク
二泊したクッチャロ湖キャンプ場を後にします。すぐ近くの神威岬を通り南下。




紋別海洋公園で昼食にします。去年はココでキャンプさましたがまだ時間があるので今回は通過。
港にガリンコ3号が係留中。公園には2号展示されてます。独特の形ですね。機会があれば流氷の 時期に乗りたいんですが…



巨大かにの爪でお決まりの撮影。何か微妙。


去年行けなかったオホーツクとっかりセンターに行きます。工事中との事で、500円の所を無料で入りました。
アザラシくん達がたくさんいてかわいい。










ショーの練習中だそうです。なかなか上手に練習してました。



ラーメン食べようと道の駅に入りましたが臨時休業。中にあるセイコマのあんかけ焼きで済ませます。
冷たい気分を味わいながらガリンコ号とツーショット。


網走湖湖畔にある呼人浦キャンプ場でキャンプ。無料です。
銭湯が定休日、近くの旅館は断られたので11km離れたひまわり温泉へ。
なかなかいい温泉。すべすべ系ですね。
雨と風が強いなか、夕食を済ませて寝ますがテントとタープを叩く雨と風の音で寝つけませんでした。








本日の走行距離268km



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンジョイしてますね (マトバ応援団)
2023-09-07 12:29:07
楽しそうで、何よりです
返信する
Unknown (nabe0914desu)
2023-09-08 06:35:53
雨を避けて移動してますが、北海道は広いので天気予報とは違う地域があり雨具は離せません。そろそろ折り返しになりますが、事故には気をつけて行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。