『本家』 やんちゃなおやじ!           がんばっぺな 東北!

筋の通った事言うて、なにが悪い!
言いたい事言うて、なにが悪い!
はちゃめちゃでもええ、なんでも一生懸命!

不甲斐なさ炸裂

2011-04-19 |  到 

 面倒な解説や、不必要な馬頭語もいらんね。

総理大臣、頼りないやの情けないやの頭悪いの意味不明やの人望が無いの、ちょっと谷垣の気持ちもわからんでもないの、分厚い信頼のでける下っ端も居らんのやろ、友達や仲間の助言や進言はないの?

もう、この答弁聞いてたら・・・・・・日本の国、地震や原発以前の問題や。

 

 初期対応は出来ている。 でけてへんやろ。

原発の知識は有る。 嘘抜かせ。

いろんな大地震の想定はしていた。 どんな地震までですか? すくなくとも、今回の「規模」は想定してへんかったやろ。

あんなことは言うたやの、言った覚えはないの・・・・・・ 惚け老人ですか?

 

 ってな答弁の連発。

いかに我慢強い我々大日本帝国の国民でも、芋のつるを食ってがんばってきた先人さん達でも、竹やりでB-29を突き落とそうとしていたひい婆ちゃんや、あかんときには神風が吹いて絶対負けない!と信じていたひい爺ちゃんでも、運動会の徒競争で1等賞~のはずやったけど…ゴール寸前でこけてべッタになった春やんも、サッカーの練習でヘトヘトになって部室にもどってきて、自分のロッカーを開けたら・・・奴のロッカーに俺が「屁」を閉じ込めて置いた「屁」をまともに嗅いで・・・・倒れた三輪も

 新聞屋自転車(ハンドルの幅が広く、28インチくらいある、丈夫ででっかい自転車)を駆使して、三人乗りや曲芸乗りをしながら大阪城へ行って、バレーボールの練習をしているお姉ちゃんに「一緒にさせて!」と言ったが…「キッショ」の一言で終わらされてしまった、僕達も。

今津公園でジャンプ台を作って、自転車でジャ~ンプ競技をして、こけまくった幼少の頃のトッチも。

隣のお姉ちゃんのオパンツを盗んで、嗅いだりかぶったりしていた〇〇も。

 

 めっちゃぶっさいくな西川女史に、ぶっさいく以上の鼻をもったバーブが「おまえ、男から見たらめっちゃぶ~っさいくやのう」と言ったら、めっちゃぶっさいくな西川女史に…「おまえ女から見ても、男から見ても、どっちからみてもぶ~~~~っさいくじゃ」と言われて、凹みまくってたバーブも。

 

 大金持ちの息子の〇〇は、俺は家出する!と豪語し、高校2年の時一週間で200万円貯めた。

というより、爺さんの金の延べ棒数本ぱくって、黙って現金にしよった

琵琶湖温泉ホテル紅葉ってとこへ一週間泊って、毎日我々貧乏人の友達を呼ぶ。

タクシーで来いよ、払ったるから。

と言って、わしら友人はクラブを終えたらそのままタクシーに乗って琵琶湖温泉ホテル紅葉まで行く。

 

 美味いもんを食わせてくれて、そのまま雄琴のネオン街へ繰り出す。

当然学生服のまま・・・・

何もかも、金持ちの〇〇がおごってくれる。

そんな夢のような高校生活の一週間が有った。

お金がつきたから、家出はやめて家に帰ると言って、奴は家にもどってしまった・・・・寂しかった、もっと家出してて欲しかった!と親友たちは嘆いた。

〇〇は今、おじいちゃま~おやじさん~引き継いで、立派な社長業をやってるので…名誉のため、〇〇にしとく。そんな奴も。

 

 あんな奴もこんな人も、そんな御仁も、日本中のだれもが「もうあかん」と感じたに違いない。

思わず、えっ?いまわし、なんのこと書いてんねんやろ?と錯覚に落ちいったが、本題に戻れた。

めでたしめでたし

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がははは! (まうみ)
2011-04-20 02:41:22
めっちゃオモロい!ノリノリやん仁ちゃん!特にロッカーの屁爆弾、最っ高!
ホテル紅葉……懐かしなあ……あっこから徒歩5分のとこで住んでてん
雄琴に制服で行くなっあかんやろ

けどほんま、もう何号機でもええわ。
再起不能どころか、めちゃくちゃ迷惑で危険極まりないもんやねんから。
ほんま、わたしも思う。
ちゃんと調査することもできんようになったもんのこと、あーでもないこーでもないって推測するだけやん。
その推測をまた推測して、またまた推測して数字出してるだけやん。
危機管理って、まず最悪のこと想定して物事決めなあかんのんちゃうん?
後でそこまで最悪違てよかったなあって言うて、また戻れるとこまで戻ったらええんちゃうん?

日本、マジでどないなるんかなあと思う今日この頃……。
返信する
Unknown (nabajo)
2011-04-22 10:05:23
 日本は強いよ!
心配すな、おまえが今度来る時まで・・・わしが守っとく
返信する

コメントを投稿