『本家』 やんちゃなおやじ!           がんばっぺな 東北!

筋の通った事言うて、なにが悪い!
言いたい事言うて、なにが悪い!
はちゃめちゃでもええ、なんでも一生懸命!

高野連の腐れヤロー共

2007-04-24 |  山 
 いまさら『日本高野連では24日の日本学生野球協会常務理事会での正式承認を受けて、特待生制度を設けている加盟校には5月2日までに各都道府県連盟に申告させ、校名を公表する。』←ぱくってきた。

 いままで、この数十年間やりたい放題やらしておいて、いまさらなんやねん高野連の連中いままでどれだけ、おいしい目してきとんねん。独裁者がおって、そのオヤジの言いたい放題・やりたい放題やったやんけ。
Gってな球団の渡辺やったか、鍋蓋やったかしらんけど、あの糞オヤジと全く一緒やったやんけ

 普通の高校体育連盟にも加盟せず、独自のわがままを通すために、わしに言わせりゃ~独裁者&プロ球界が仕組んでできてたようなもんや。
それを世間様の風当たりの強さと、己等の恥知らずさに気づいたのか、こないに手のひら返したように「特待制度はあかんのじゃ!」ってなこと言われても

 ほな、野球留学ってなこと言うて、遠い遠い青森や島根、九州・四国へ行ってる大阪の球児達どうなんのよ?
わしの友人・知人の息子共も、あっちゃこっちゃの地方高校へ行ってる!ちゅうねん。それも学費免除や、試験なし、その他色んな特典付で遠い学校へ行ってる!ちゅうねん。

 これまた高野連のタヌキ共の「責任逃れ」としか言いようのないやり方やな。
サッカー・ラグビー・卓球にテニス、柔道に剣道・・・言い出したらきりがない。
現役の高校生、頑張ってる高校生達、どうなるん?
野球だけでも結構な人数やろに、運動部、全ての運動部になると、ごっつい人数になるぞ。

 彼等、いまからどうしたらええん?
出場停止や、出場資格剥奪・廃部に休部・・・ってなこと、あっちゃこっちゃで出てきたらどうなんねん?
またその裏には『お金』ばっかしの世界がある!ちゅうことが、何より腹立たしいわいな。

 所詮、ちんけな指導者や、どあつかましい高野連、最悪の根源はジャイアンツのオーナーとか、脳みその腐ってるコミッショナーってなジジイ達や。
あんな糞ジジイらのおかげで、真っ直ぐな子供達の将来や希望を一瞬に奪いよる。
あかんことは「あかん」し、処分はきっちしせんといかんが・・・

 責任の中心は『大人』やろ。
走りまわって、打って投げて汗かいてる奴らに、なんの罪がある?
もうちょい処置処遇を見直してやれ。
大人にはもう社会に出てこれんくらいの処置して、こらしめてやったらええ。
しかし子供達には「試合」も出来、大会には出場も出来うるような処遇にしてやれ!ちゅうねん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浦島太郎)
2007-04-25 11:57:46
私が高校生の頃から当たり前のようにありましたよ。
何をいまさら・・・とか思っちゃいます。
その子にそれなりの素質があるから、出来ることで、
誰でも出来ることではないし、
みんな、一生懸命やってますよね。
それに、学力の特待生制度もありますよね。
こっちはどうするんだ!?って思います。
返信する
Unknown (nabajo)
2007-04-26 09:45:20
ひさしぶりやな!
ほんまに今更なんでやねん!ってなことやが、実際の被害者はみな子供にかかってくるのが腹立たしい。

 スポーツの出来る子・頭のええ子・金持ちの子…ちゅうのは『特待生』になるのが世の常やもんな。
しゃけど、特待生で入学して卒業していく子にロクなんもおらんのも世の常やから、おもろいねんな。
返信する

コメントを投稿