『本家』 やんちゃなおやじ!           がんばっぺな 東北!

筋の通った事言うて、なにが悪い!
言いたい事言うて、なにが悪い!
はちゃめちゃでもええ、なんでも一生懸命!

野球観戦

2010-07-31 |  処 
 真夏の太陽の下、この「下」って書いて「もと」って読むって…大人ならわかるよな。
まさか「した」って読んでへんやろね。
ここの読者も・・・・たいしたことないから・・・・・とは、思ってへんよ。

 昨日の高校野球・大阪地方代会準々決勝。
公立高校の活躍が目覚しく、ベスト8に半分も残ってた
昨日の戦いで、惜しくも公立校…全滅
この辺りから、さすがにお金と、選手層の厚さから「私学校」に軍配が上がる

 我母校の兄弟校、は、わしが勝手に思ってるだけやが「大阪市立桜宮高校」。
昨日は名門「浪商」
大接戦の末、0-1で負けた。
さすがに対戦相手のピッチャーはええ投手やったし、守備もたいしたもんじゃ。

 うちの母校は、この夏…2回戦でこの桜宮と辺り、コールド負けをしたのだった。
兄弟対決、は兄貴分の桜宮に勝利の女神が微笑んだのだ。
わしの専門は「サッカー」
なのに、毎年なぜか「高校野球の予選」が好きや。

 真っ黒けのガキ共が、一生懸命泥んこになって打って、走って、取って、投げて…いちいち一生懸命やる。
あの姿は、何事にも変えがたい。
清く、美しいもんじゃ

 3年生は、当然「負けたら高校生活最後の試合」になる。
誰もが通る道やが、これがまたええ。
グランドで泣きじゃくって、抱き合って、名も無い球場の「土」でもシューズケースに入れて帰る。
ええなぁ~~~~嬉しいよな~~あの姿。
どこのチームのあの姿を見ても、おっさん目頭を熱くし・・・・これからもと、エールを送る。


 夕方から、甲子園に行った
ドラゴンズ戦。
唯一勝ち越していない球団が、このドラゴンズ。
特に名古屋ドームでは・・・・手も足も出ない。。

 わし自身、ひさしぶりの甲子園
いま調子もええし、新しくなった銀傘下のグリーン席も見たかったし、甲子園全体が綺麗になってるから、久しぶりに歩いて見て回ったよ。
こっちもゲームは、大接戦
JOの決勝ホームランで、僅差1点死守の好ゲーム

 風船飛ばし、六甲颪、はもちろん
あと一人・あと一球~~~~~~~~~~~~の大声援。
たぶん相手のチームは「甲子園嫌い」になるんやろね。
風船飛ばしでは、甲子園一面が「霧状」になる・・・5万人の風船膨らますときの「唾液」が、風船のケツから吹き出て・・・一面、きちゃないで

 終わってから「92」コーチに、ごくろうさん!おもろいゲームやったわ、おおきにとメール。
早々に「もしかしたら、このまま行くかも!」ってな力強い返事が来てたよ
こないだは電話で「ちょっと1位になるのは、早すぎですよね~~」ってなこと言うてたんやで・・・ほんまわ

 いずれにせよ、スポーツ観戦はええ。
たまたま昨日は野球日やったけど、一生懸命やってる連中の姿を見て、腹から応援するのは楽しい。
さっ、今日はわしの対戦日や。
ほな

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ~ (小町)
2010-07-31 23:50:47
昨日で良かったね。
今日だったら11時半よ。みんな帰らずに応援してたわ
私もさっきまで、最後までテレビ見てた。
とりあえず引き分けで首位のまま。
平野っち、良い守備だった~
前にも守備の良いセカンドいたよね。思い出したわ~
あきらめない、良い試合が続いてるね。
返信する
Unknown (nabajo)
2010-08-02 11:01:26
 この三連戦は、中々やったな。

これからよ、死のロードってな・・・・応援頑張ろうぜ
返信する
巨人-阪神戦 ()
2010-08-03 20:27:39
お久しぶり~
明後日、8月5日(木)巨人ー阪神戦(阪神-巨人戦?) 観に行ってくるよ~
所属している会で、1塁側外野席寄りのチケットを50枚買ったんだけど、30人しか行く人がいなくて、なんとかもう少しさばいて、あと、6枚残ってます。近ければみんなで応援に行けるのにね~
返信する
あれ? ()
2010-08-03 20:33:23
2個も同じ投稿が入っちゃった
整理しといてね~
返信する
Unknown (nabajo)
2010-08-05 09:01:34
 ぽ~~~~~~~~~~~~おひさ!
こないだは、かんにんやで。愛想のうて…

 その券、甲子園やったら
喜んでころこんでやのに。

 昨日まで一勝一敗、今夜の決戦楽しみやね~
返信する

コメントを投稿