『本家』 やんちゃなおやじ!           がんばっぺな 東北!

筋の通った事言うて、なにが悪い!
言いたい事言うて、なにが悪い!
はちゃめちゃでもええ、なんでも一生懸命!

何がほんまやねん!

2011-05-24 |  処 

 あっちからも、こっちからも「原発」情報出てくるけど・・・ほんまにほんまの情報は『どれやねん!?』

もう日本全部あかんで!ちゅう意見もあれば、数年後、数十年後に癌患者が数十万人でるとかでんとか

はたまた、大丈夫大丈夫 これしきの放射能では人体に影響はない

何を騒いでらっしゃるの?ってなご意見も・・・

 

 当然、政府の言うことは「嘘!」とは言わんが・・・当たり障りのない程度ばっかし。

そりゃ~まともに「日本は終わりました」ってなこと言うちゃうと、それこそ〇×▼◇の◎▲◆の+/*-?=~ってなことになる

もう政府のお偉いさんやら、政治家のたぬき共は、海外の安全な場所に居留の地を確保。

当然、専用機で「こんな日本、おさらばよ」ってな段取りもしてるやもしれん。

 

 関東・東京の「都」は没。

半径200キロとか300キロは、人の住める状態ではない。

ちゅうことは、話半分に聞いても400~600キロ圏内はあかん!ちゅうこっちゃ。

原発を中心に、コンパスで円を書く。書いてみな。書きなさい。恐ろしい現実に遭遇するから

 

 マイクロシーベルトやらメルトダウンってな横文字みたいな、日本語みたいな言葉が毎日流れてくるが・・・いまだ「?」って思ってる庶民たちよ・・・危機管理が足らんよ。

一時間に浴びる放射能の量が、一年間に浴びる放射能の量より多いとか、すけないとか・・・人間ちゅうのは、体感したり、飲んだり食ったりしないと・・・わかんねぇ~のをええことに、訳のわからん単語並べて、庶民たちを困惑のどん底に突き落とそうとしてる政府よ

『あかん』ならあかん、『ええ』ならええ!と、はっきり言えちゅうねん。

 

 もう二ヶ月が過ぎて、ほぼなんの解決策も、なんの終息工事も行われていない福島の原発。

工程表~~ってな、絵に描いた餅出してくるが、あれくらいなら・・・わしでも書いてやる。

どうせ、途中で「変更」するんやから。

 

 東電は、社長さん交代ですか? お気楽な生活になられるんですね、安全な海外にでも移住されるのでしょうか?

責任取る!ちゅうなら、これからの老後は、避難の地へ住居をお構えになっては如何なもんで?

もう余命から考えても、放射能で癌になって亡くなるより、寿命のほうが早いかもしれません。

御社が「安全」というなら、身を持って証て欲しいもんですな。

 

 原発が必要かどうか?

消費電力の量を確保するには、絶対に必要です!って、ただ原発推進派の方々が言うてるだけやで。

一般には到底理解できない、難しい数字をぎょうさん並べて、さも「参ったか!」状態にしておいて、だから必要なのだ!ってなことよ。

CO2の問題でも一緒。

温暖化は地球に悪いから、CO2の出ない原発で! ってなこと言うけど、放射能の方があかんやん

CO2も確かに怖いけど、人間共が我慢したら「減る」。

 

 同じ我慢すんねんやったら、いま東京の町が暗いように「節電」をきっかけに、皆が我慢の生活すりゃ~ええのよ。

企業の工場や生産現場の電気量が・・・どうのこうの!ちゅうけど、企業こそ「利益最優先」を改めればええだけや。

優良企業はほとんどが政府や官僚と組んで、己等の利益だけの為に物事を運ぶ。

全くアメリカの政策にはまった、日本。舎弟の立場である以上、言いなり状態や。

本来の日本人気質とは、そんなもんやない!と信じたい。

 

 世界各国の偉い人、賢い人…と言われる連中が、好きな事いうて、日本中を困惑させてるけど

おまえらええ加減にせいちゅうねん。

日本の庶民たちは、そんな原発に関して・・・賢くない。勉強不足の、常識知らずや。

それも、幼少の頃からの勉学の中で「放射能」や「原発」の怖さ、脅威についてのことは習ったことも無い。

ただ「どこに有る」とか「何発有る」とか、「有るけど安全」としか習ってないんや…これも、今思えば…お国の方針やったんやろな。

 

 今回のことで、知れば知るほど、調べれば調べるほど・・・あかんやん。

こんな嘘と虚像の情報ばっかし流して、国民を空安心させるだけで、ほんまは『どえらいこと』になってるやん。

悲観的な物の考え方は、わしゃ大嫌いや

なんでも前向きの、なんでも一生懸命が、大前提やが・・・今回の放射能に対しては、ちょっと弱気にならざるを得ん。

 

 が、未来の子達、いまの若い連中や子供たちを守らにゃならん。

いまわしら庶民・平民・町人共が、共に立ちあがってなんとかせにゃ~ならんのよ。

原発=放射能は、いらん。危ないで、危険やで、死ぬでと大きな声で言わねばならん。

お偉い先生方に問う・・・・

「わしらどないしたらええんや?ただただでかい声で喚いてたらええんか?あんたらが言う安全と危険の判断、どこですりゃ~ええんや!?」

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿