『本家』 やんちゃなおやじ!           がんばっぺな 東北!

筋の通った事言うて、なにが悪い!
言いたい事言うて、なにが悪い!
はちゃめちゃでもええ、なんでも一生懸命!

義理堅い奴

2011-04-28 |  嬉 
今日…というより、昨日、昨年横浜の現場で世話になった大工の棟梁が来阪してくれた。
彼は千葉県在住の工務店の親方で、何かの縁があり、うちの現場で出会った。

そりゃ~仕事ぶりはたいした奴で、うちの若い衆にもええ刺激になった。
うちの若い衆にも、惜しみ無く己の技や、現場の在り方等々、いろんな意味で良い手本となってくれた。

今回の地震では、彼の地元、千葉県も相当の被害があったと聞く。
テレビやマスコミで取り上げられることは、岩手・福島地方に比べると、かなりすけないらしい。
彼もわしと同じ仕事で、家屋の復旧工事は、震災翌日から早々に依頼があったような

そんなとき、資材不足、建材不足で、わしに連絡があった。
社長、材料をなんとかして欲しい。
先んず、雨風を防ぐだけの仕事をしてあげたいんですっていうてきた。

わしも奴には義理がある、でけることはするから、待っとけっていうてから、必死で材料集めに翻弄したよ。

そんなことに恩義を感じてくれて、わざわざ来てくれたんや。
こんな温かい奴と仕事を一緒にできたことへ、わしも感謝
嬉しくなって、現場のメンバーの皆さん呼んで騒きました
こんな義理堅い奴は
楽しい一夜を過ごしたのだった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい話だね。 (美代子)
2011-04-28 10:00:34
仁徳ってやつよ。うふふ。
返信する
Unknown (nabajo)
2011-04-28 10:52:12
難しい言葉言うなよ、姉ちゃん。

男前!ちゅうことか
返信する
Unknown (美代子)
2011-04-28 11:46:41
ちゃう。
返信する
Unknown (nabajo)
2011-04-28 13:07:16
一言で・・・・・
返信する

コメントを投稿