田口菜穂美ブログ .:*・゜★Today is a Gift ★.:*・゜

クラシック映画を愛するジャズボーカリスト☆田口菜穂美(たぐちなおみ)です♪

高槻JK BIRD【映画音楽イベント】ご来場ありがとうございました!

2012年04月10日 | ライブ・レポート
4/8(日)高槻JK BIRDでの【映画音楽イベント】は、
お花見日和にもかかわらず、
たくさんの方にご来場いただき、
ほんとーっに、うれしかったです(^〇^)♪.:*☆

☆*.。.どうも ありがとうございましたー.:*☆




素晴らしい演奏をしてくれたメンバーに拍手
井高寛朗(ピアノ) 武藤ケンイチ(バイオリン&ギター)
香山正人(ベース) 三夜陽一郎(ドラム) 伏見のジョン(ハーモニカ&ボーカル)



この【映画音楽イベント】は、
バンド『映画研究会』と 『ハリウッド・アクション・ムービー』のライブ2部構成。

お昼間から 映画音楽の世界に
たっぷり浸っていただきました。


私が部長(リーダー^^)を務めるバンド『映画研究会』は、
5年ぶりの本格的活動となり

夢(妄想)は膨らみ、
やりたい曲は50曲くらい考えたけど、33曲は落としました(笑)
ギリギリまで 曲順構成には 悩みに悩みー


オープニングは、ずっとやりたかった『20世紀FOXファンファーレ』!!
どんな曲かといえば・・・・これです!!!




映画史に残る名作の数々の中から!!




サイコ・スリラー映画の元祖『サイコ』から
バーナード・ハーマン作曲の
不安感漂う不気味な旋律を見事に再現!
恐怖のシャワー室シーンの効果音まで

ウエスタン『荒野の七人』、ドラマ『ニューシネマ・パラダイス』など。


後半は、ゲストで伏見のジョンが登場。むじかメンバー勢揃い(^〇^)♪




80分のステージは、
 インスト そしてコーラスあり
☆*.。.: 多彩な内容で お届けしました .。.:*☆



対バンの『ハリウッド・アクション・ムービー』
ダイナミックでわくわくした映画が並び、迫力あるサウンド
カッコよかったです(^〇^)♪
お疲れ様でしたー!


「またやってほしい」というお声を沢山いただいてますー

皆さまのお言葉を励みに!(b^ー°)

また こうした企画イベントやれたらいいな~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本番前のリハ風景 | トップ | 昨夜は しっとりと~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ・レポート」カテゴリの最新記事