なあんおばはんの日常

8月

今日から八月や。今日はお休み。

七月をなんとか乗り切った。

毎日暑いけど、クーラーのきいたオフィスで仕事できるのは

本当にありがたい。

それだけでも感謝してしまう。

以前は当たり前に思ってたけど、外回りの仕事をして、認識が変わった。

嬉しくて、つい仕事もがんばってしまう。

今の短期の仕事を始めてから、出勤困難症もすっかり治ったし、

吐き気、下痢、頭痛もしなくなった。

食欲も出て、調子にのってぱくぱく食べてたら、体重が増えてしまった。

ジプレキサのせいもあるんやろな。

主人は健康になった証拠や、と安心してくれてる。

変な緊張と不安感も無くなった。

仕事も慣れてきて、集中力も効率も上がってきた。

この調子なら、週5日のフルタイムもなんとか出来そうや。

それにしても、今回の仕事は

職場の雰囲気も人間関係も良好で、本当にいい仕事や。

こんなにいい仕事は何年ぶりかな。

やっと、いい感じ。

脳もちょっと安心してるみたいや。

たまーに、こういうラッキーな仕事があるけど、

たいていの仕事は何かしら必ず問題がある。

先週の木曜日に前の職場の同僚と仕事帰りに会ったけど、

話によると、相変わらず問題山積みみたいやった。

私が辞めてから2年も経つのに、全然、改善されてない。

それでも彼女は持ち前の明るさで乗り越えようとしてた。

きっと彼女の人柄が周りの人の救いになってるはずや。

負けるなー。

彼女も困難に立ち向かってる。

私も前に進もう。


しばらく不安で不安でたまらなかったけど、やっとここまで来れた。

あとは9月からの仕事が決まれば、一安心や。

またダメもとでも、どんどん応募しよう。

8月の求職活動スタート!



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「療養後_社会復帰へ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事