なあんおばはんの日常

また腹痛

昨日はパートでエネルギーを使い果たしたみたいで、

帰宅後はぐったり疲れてた。

買い物に行くこともできない。

無気力と漠然とした不安感に襲われ、怖くなって息子にメールしてみた。

息子は、うまくストレス解消するように、と。

2、3通、息子とメールのやり取りをしたら、ちょっと落ち着いた。


ストレスが原因なんかな。

気になって、心身症のことをネットで調べてみた。

不安、緊張を取り除くにはリラックス方法を身につけるといい、とあった。

リラックスする方法として、入浴やアロマテラピー、腹式呼吸があった。

1回、2回と10回まで数を数えながら深く腹式呼吸をする、数息というのもあった。

何回かやってみたけど、すぐにはあんまり効果がない。

一日に5分から10分を毎日繰り返すと、数ヵ月後にはかなりの効果が出るらしい。

とりあえず、次にシャワーを浴びてみた。

すると不思議とかなりすっきりして、不安も取れた。

主人が19時半頃に帰宅したので、一緒にスーパーに買い物に行ってもらった。

夕食をすませて、ゆっくりしてたけど、10時を過ぎるとまた腹痛。

下腹部がしくしく痛む。腸が攻撃されてるんや。

ジプレキサを飲むようになって、ここんとこ腹痛は治まってたのに。


夜は眠ることはできたけど、今朝も腹痛で目が覚めた。

大阪の親友がメールで心配して

「身体が仕事、拒否してるんやったら、無理したらあかんで」と。

昨日は外回りでかなり歩いた。

気がつかずに無理してたんかな...


今日はパートを休むことにした。

一日ゆっくりしてみよう。






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「療養後_社会復帰へ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事