なあんおばはんの日常

今日も乗り切ろう

おはようございます。

最近、
同世代のインスタを見てると
みなさん、お洒落かつ美しい生活を
されていて
凄いなと感嘆します。

美しい生活は
機能的でもあり
無駄なく洗練されています。
そして物も厳選されて
しかも片付いているのです。

タイトルも
55歳からの〇〇な生活、
とか
60歳からの〇〇な私、とか
素敵なエッセイのような
ハイセンスな文字列。

そして彼女たちは
子育ても終わり
なんとなく悠々自適な感じで、
ゆとり感が漂っています。

決して華美ではなく、
無駄を削ぎ落とした潔い
清廉とした空気感が凛として
素敵だな、と。

私のように
日々仕事や生活に追われてる雑多感が
ほぼ無いです。

そういう生活感のある雑味は
敢えて
取り払っているのかも
知れません。

いや、そういう存在や
時間が
無いのかな??

彼女たちは
もうそういう日常は
既に卒業されているのかも、
ですね。
ある意味、羨望です。

だから惹かれるのかも、
ですね。
いつかは、
わたしもこんな風に在りたいな、
みたいな。


「雑味」というワードで、
ふと思い出しました。

以前、米作りに関わる
ある人が言ってました。
美味しいコシヒカリには
雑味があり、その雑味が
深みを出すのだ、と。


雑味、、、

深過ぎます。

良い意味での雑味。。

現在の私の場合は
良い意味でも悪い意味でも
雑味、雑多感含めて
日常の暮らし、なのかもしれません。

まだまだだなー

仕事に関しても
まだまだだな、と日々実感します。



私も
来週、58歳。


私の場合は
58歳からの雑味のある生活、

って感じですかね。

なんだか渋いです。


まずは、
家の片付けから、です。

9月に引っ越しして
未だベストなレイアウトが
決まっていません。

昨日はキッチンを
少々片付けてみましたが、
体力を使い過ぎたようで
今朝は体調悪いです。

昨日は途中でパワーが切れたので
オロナミンCで補給しましたが
足りなかったようです。

やや不調です。

というか、
先週から体調があまり良くなく、
このまま寝込んでしまうかも的な
様子なので

とりあえず今日一日
なんとか乗り切るのが
今日のわたしの目標です。

しかも
今日に限って、
オンライン研修とか申し込んでました。

しまったな。

派遣も無料で受講できる社内向け研修を
同僚の派遣仲間が見つけて教えてくれました。

そんな研修があることは
全然知らなかったので
教えてもらえて感謝です。

丁度、学びたいなと思って
ネットで調べたりしていた内容です。

業務的にはまだ繁忙期じゃないし
なんとかなるかな、、、

在宅勤務だし。

こういう時、在宅は有難いです。

なんとか気力体力温存して
一日乗り切るぞー


久々に首都高走った時の写真。














ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事