なあんおばはんの日常

館山




水曜日に房総半島にドライブに行った時の那古船形の浜辺の写真。

丁度、日没で、夕陽の陰に富士山が見えた。

九十九里浜から館山に至る途中の砂浜でサーファーがいっぱいいた。

主人の妹は年季の入ったサーファーで、九十九里に住み着いてた時期もあるらしい。

御宿のあたりで、道路沿いにおしゃれなカフェやレストラン、サーフショップが並んでいた。

長生郡一宮町を通過した時、「東京R不動産」の房総版「房総R不動産」の賃貸物件『マゼランの拠点』も見えた。

昼間だったから明りはついてなかったけど、四角い箱が並んでて、ちょっと不思議な感じ。

土日は渋滞するんだろうけど、お盆明けの平日で道路は比較的空いていた。

海岸線は深い藍色で、海沿いの民宿から海水浴の家族連れが浮き輪を持って出てきたり、

道沿いの露店では山積みのスイカが売られていたり、まさに夏の風景。

田んぼの稲は既に黄色く色づいて、トウモロコシ畑が風にそよいでいた。

雑木林にはササユリが群生して、野鳥がきれいな声で鳴いていた。

海岸線を走りながら、ロケハンのように良さげなポイントを見つけては車を停めて、写真を撮ったりした。






途中、館山の木村ピーナッツで、ピーナッツソフトを食べた。

絶品。トンネルズのテレビ番組で取り上げられてたらしい。

ロードスターで来た若いカップルも18時の閉店にぎりぎり間に合って、ピーナッツソフトを買っていた。

帰りは海沿いの127号線(内房なぎさライン)を北上して、16号線の渋滞を避けて、

遠回りして茂原から四街道に抜けて、東京に戻ってドライブは終了。

いい休日だった。




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「療養後_社会復帰へ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事