なあんおばはんの日常

さよならZ

とうとうZとさよならする日が近づいて来た。

先週水曜日に次の車が見つかった。

スバルレガシーB4。十年落ちやけど状態はかなりいいらしい。しかも今のZ32より早いらしい。

Zっちゃんはもう寿命やから、仕方ないけど

かなり寂しい。

彼にとっても私にとってもフェアレディZは特別な車やった。

彼の車がZやなかったら、私は彼と初めて会った日の帰り道にドライブ行きたいなんて言わへんかったやろ。

あの日は世田谷から葛飾まで行く途中、コース変更して千葉の館山道まで行って海ホタルを通ってぐるっと回り道して帰った。


その間に彼はいろんな話をした。


今は当たり前のように隣で眠る彼の横顔を見て、時々不思議な時がある。

人の縁はほんとに不思議や。

いまはほんとに心穏やかに平穏に暮らしてる。


昨日は十年ぶりくらいに編み物をした。


この平和な生活はZのおかげかもしれへん。
彼はあの時点では誰とも付き合う気は無かった。

Zっちゃんありがとう。

彼は今日、Zで最後のドライブに行こうと言う。

オリンピック期間、毎日朝から晩まで仕事に追われて疲れきってるから心配やけど、彼にとってZは相棒やから。


病気になって、彼の人生で一番辛かった二年間を支えてくれた車やから。


うしおととら、解散やな。


一人の孤独な男の生き様を黙って見守り続けた高速の貴婦人とのお別れや。


Z32、ライトは暗いけど名車です。
Tバールーフついに一回も開けず。


今から朝ごはん作ります。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事