なあんおばはんの日常

あさごぱん

おはようございます。
青空がきれいです。
気温2度
まだまだ冬です。


今朝は
玉子乗せトーストを作成
ベーコンも追加

食パンの中央を凹ませて
玉子投下
周囲をマヨで囲み
千切りベーコン乗せて
トーストで焼く

だがしかし
黄身が生です。
うちのは
火力が強いオーブントースターなので
白身も半生!
パンはしっかり焦げています。
これじゃあ、いかん。

最初は
プロントで食べた
「朝ごぱん」
をイメージしていたのですが
全然違う。。


玉子がもう少し焼けてないと
食べにくいし
玉子が滴り落ちます
全く一体感がありません

ネットで調べたら
低温で10分くらい焼くといいらしい


うーん。
何かが違う。
というか全然違う。

ついでに千切りレタスと
スライスミニトマトも
乗せたから
全く別物になりました。

そして
あと一味が足りないです。

なんだろ?
なにを足せばよいのか


チーズを乗せると近くなるかな?

レタストマト追加時点で
別レシピなので
近くはならないけど
美味しくしたい。

なにが必要なんだろう?

食パン
玉子
ベーコン
レタス
トマト
マヨ
チーズ

あとは?

オーロラソース?


ますます
遠ざかっていきます。

最初のイメージから。。






レタスとトマトは
サラダとして別に食することにすれば
良いのですが
一皿ですませたいのです

カフェ飯みたいに。

カフェ飯、といえば


カフェ飯みたいな
丸い木皿

ほしいな

なんて、物欲が。

いかん。

もうこれ以上モノを増やさない
ようにしたいのだから

今手持ちのお皿が割れてしまったら

その時に考えます


ちなみに先日
鳩時計の購入に至ったのは

長年使っていた
壁掛け時計が壊れてしまったからです。

その時計は
我が家に来てから五年くらいですが、
それ以前は
当時勤めていたオフィスの備品で、
新品と入れ替えで
不用になった時計の処分に困った
総務の社員さんから頂いた物でした。

昨年、
ある日突然止まってしまいました。

電池を入れ替えても
動きません。

電化製品って
いきなり死にます。

それで
新たに時計が必要になり

鳩時計に決めました。
決めるのに数ヶ月かかりましたが、

入手して良かったです。

決めてになったのは

無印良品 鳩時計で調べていたときに
ふと目にした
ネットのレビューでした

鳩時計おすすめの方、として

「ペットを飼いたい方」

とあったのです。

なんだか嬉しくなりました。

うちのダンナは
生き物を飼うこと拒否派なのです。
(最初は植物もNGでした。
今はOKですが。)

鳩時計のハトならOKかな、と。

というわけで
鳩時計さんが我が家にやってきました!


さっき、9時のお知らせを
してくれました。

あー、
仕事だー

では。また。
















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事