なあんおばはんの日常

DANSK !!

今日は、びっくりしたことが。


ここ数年で、今まで使い続けていた食器たちが

割れたりして、だんだん数が減ってきた。


特に、パン皿が、とうとうあと一枚になってしまった。


それで、パン皿にちょうどいいようなお皿を買うことにした。



アマゾンでいろいろ見ていたら、

何となく気に入ったのがあった。

これ。





「DANSK」というデンマークのメーカーの「 ビストロ 」というシリーズ。



パン皿のサイズは少々小さ目だったので、

その一つ上のサイズ、サラダプレート というのをとりあえず2枚注文。



使ってみていい感じなら、少しづつ揃えてもいいかも、



なんて思いながら、他にはどんなシリーズがあるのかな?とネットで見ていたら





び、び、びっくり!!!!!!!!





なーんと

我が家に数十年前からいる、このお皿と同じのが出てきた!!!



「え????」



びっくりしてお皿の裏を見ると





おお、確かに「MESA」 DANSK という文字が。


あらま、知らなかった。。。。




君はデンマーク製だったのねー。




このお皿は、確か20代の頃に購入した記憶が。もう約30年くらい前だ。


かなり気に入って買ったことは覚えてるし


私のメインプレートとして


今まで数えきれない食事の時間を私と家族と一緒に過ごしてきた大切なお皿だ。


ずっと、このお皿のメーカーのことなんて気にしたことも無かったし、


全く認識していなかったけど、


全然知らずに、30年後に同じメーカーのお皿を買うなんて





不思議だ。



物を選ぶ好みは、20代から50代になっても、変わらないのだなー。



私はだんだん私自身を取り戻しているんだな、


そう思った。


人生は短いようで、長い。





ははははははは、、、。



















ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「次への準備期間2」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事