なあんおばはんの日常

冬が来た

昨日から冬や。

今日は祝日でお休みで


彼は仕事やから


久しぶりに一人きりでなんにもしないでだらけてる




夏物の入れ替えや


部屋の片付けやら

することは山積みやけど


今日はゆっくりしてる


でも一番気疲れすることはやった



バンドをやめた


理由は練習する時間が取れないから

にしたけど


ほんとの一番の理由は


バンマスが身勝手な理由でもうひとりのキーボードさんを泣かしたからや


大の大人がやることやない

仕事でさんざん身勝手な人間に我慢してるねんから、
休日の趣味の時間まで蝕まれたくない



でも私はそのことには触れなかった



多分言っても伝わらないやろ


だから


また別のバンド探すねん


人柄や生き様は音に一発で出るから


いい音のメンバーを探すねん




11月になっていろんなことが片付きだした



日曜日に彼と二人で沈まぬ太陽を見た


私は見て良かった。


主人公の生き様と彼の生き様が重なるとこがあった



正義と信念を貫き通すこと

彼はラストシーンで泣きっぱなしやった

さらに

映画を見た後、

彼は喫煙室でタバコを吸いに行って


戻ってきて私の顔を見た途端に


またみるみる涙が溢れて


号泣。



すぐに落ち着いたけど


そんな彼を


私は大好きや


ほんとうに好きや


今月になってやっと

彼のことを真っ直ぐな気持ちで


素直に大好きやって


安心して思えるようになった


沈まぬ太陽の映画を見たおかげで


なんだか安心できた


これでいいねんって


だから、バンドのこともやめることができた



太陽は実は沈まない


地球が回ってるだけで太陽は動いてないねん



飛行機に乗るといつも思う


地上が雨の日でも雲の上にはいつも太陽が輝いてて



雲の上には見えないだけで本当はいつも太陽が輝いてるねん



私も私の太陽を見失わないようにしよう


そう思った


私も12月で45歳になる


もう45年も生きてきた



来年は寅年で彼は年男やな

今年、桜が咲くまでは本当に辛かったけど




桜が散る時に離婚して


6月に彼と出会って



すごく人生が動いた



人生は人との出会いで変わる


人とどんどん出会って


自分自身を鍛えて


前に進んで行きたい




私は私の歌を歌うねん

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事