なあんおばはんの日常

求職活動

今朝も若干、出勤困難症やったけど、

昨日よりはずっとましやった。


昨夜は早目に9時半過ぎには就寝したのに、

起きた後もただひたすら眠くて、地下鉄でも吊革を握りしめて、ずっと寝てた。

寝てるうちに乗り換え駅について、山手線に。

山手線に乗ると、もう大丈夫やねん。

地上やからかな。

いつものように、到着駅のジューススタンドでミックスジュースを飲む。

最近毎日飲んでるねん。一日の始まりや。

仕事は結構歩き回ったわりには成果が無くて、残念な結果やった。

まあ、ゼロの日もあるさ。

今日も蒸し暑かったけど、太陽が照りつけてないだけマシやった。

夏の外回りはキツイ。

これから真夏や。どうなるんやろう。

屋内の仕事の方がいいな、としみじみ思った。



今日は帰宅してから、ずっとネットで仕事探ししてた。

まずはタウンワークネットとアイデムで地元のお仕事をチェック。

先週末に応募した求人もあかんかったので

また新たなる求人に応募せなあかんねん。

思い切って一件電話してみた。


即、お断り。既婚者はだめなそうや。

そんな断り方あるんや。

そうなのねー。


即、お断りされて、ちょっとはずみがついた。

さらに前から登録してた派遣会社のサイトをチェーーーック。

『夏の8月開始お仕事特集』というのがあった。


9時半スタート残業無し、未経験者OK!といういい感じの案件を発見。

しかも3人同時募集。

3人も枠があるんやったら可能性も3倍やん。

9時半スタートやと朝のラッシュから少しずれるし、

電車も乗り換えなしで行けるし、残業も無いし、

水曜日にダメやった派遣の仕事よりも私にはずっと好条件や。


それに勤務地は、主人の前の会社があって馴染みのある街や。

早速、電話で応募エントリー。

まだ募集中とのこと。可能性あるやん。

5営業日までに返事が来るとのこと。


まあ、あんまり期待せんと、ぼちぼち待ってよう。

あかんかったとしても、やりたいと思う仕事を見つけただけでも良かった。

求職活動の励みになる。


それにしても。

ネットを見てるだけでも、時々緊張感が襲ってきて、胸が痛くて苦しくなる。

でも、漠然とした不安感は無いし、頭痛吐き気も無い。

心身症、ちょっとずつ落ち着いてきてるんかな。



心身症のことを調べると、症状が出る呼吸器系のところに『気管支喘息』が出てくる。

私の喘息は心身症が原因やったんかな。

喘息の時には心身症のことなんて、考えてもみなかったけど、

新宿のクリニックのドクターは、「喘息は心身症だ」と言ってた。

精神安定剤を飲みだしてから、ほとんど発作は出てない。

今はオノンもアレグラもテオドールも、喘息の薬は何も飲んでない。


喘息が悪化してる人は、心身症やストレスのことも考えてみた方がいいかも。


無理は禁物やね・・・






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「療養後_社会復帰へ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事