なあんおばはんの日常

心の旅

51才になった。

50代は思ってたよりも、難しい。

40代になった時よりも、認識がかなり変わる気がする。

自分のことをより考えるようになった。




10代はあまり幸せじゃなかった。
いつも逃げたくて仕方なかった。

20代はもがいてただけだ。
30代は流されてた。
40代は疲れた。



50代こそは自分なりの幸せをつかみたい。



子育ても終わった。

息子にはさんざん苦労をかけて申し訳なく思っている。
彼には彼なりに幸せになって欲しい。心からそう思う。

機能不全家族は連鎖するけど、
せめて私と息子の代からは少しでも解き放たれて行きたいと思う。



私はいい加減に母から自由になりたい。

主人からも自由になりたい。



今の主人は浮気はしないけれど、
非常に短気で気分屋だ。

頑固でワガママ。
すぐにキレるし。

それは短所でもあり長所でもある。

お金に執着はない。

生活にもあまり執着がない。




浮雲のような人だ。





だから長年、家族は持たず一人で居たのだ。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「試練と整理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事