なあんおばはんの日常

毎日暑い。

夏や。

東京も10年前はもっと涼しかったけど、まるで大阪みたいな暑さや。
大阪はもっと暑いんかな。
急に暑いとそれだけで息苦しくなる。


彼はバルセロナから毎日自分入りの写メールを送ってきてくれる。

サグダラファミリアの写真送って、とメールしたら、彼の顔の方がでかく写ってた。

ちゃうって、と思ったけど。

久しぶりに一週間一人きりや。

何年ぶりかや。

昨日は午前中教習所に行って、午後から秋葉原にシーケンサー内蔵シンセを見に行ってきた。

店員さんのイチ押しは
コルグのM50や。
16トラック内蔵で音源も私が長年愛用してるX5シリーズの上級音源で、しかも7キロという軽量や。

本音はすごーく欲しいけど、\99800もする。

高い。

同じクラスでローランドは20万代やから、かなりお買い得やねんけど。


最初はシーケンサー無しのX50を買うつもりやったから、予算の二倍や。

イシバシ楽器ではソフトケースにスタンド付きで同じ価格やけど、ヨドバシはポイント還元あるから、価格的にはほぼ同じやな。


木曜日にバンマス家に呼ばれてさんざん愚痴られて、
音が薄いからシーケンサーが必要やと言われ、

尚且つ、ドラマーがリズムボックスがないとリズムキープ出来ない、と言われ。

確かにサックスが抜けた穴は大きいけど、プロとはちゃうねんから、方向性変えて出来る曲したらいいんちゃうの、

と言いたい。


でも今はバンマスは煮詰まってるから、何も聞いてくれない。


しばらくは放置やな。

それに私は教習所最終段階やから、免許取得が一番やし。


煮詰まってる時はしゃあないねん。


息子も煮詰まって先月から大阪に行って、今はこのまま大阪で暮らすことを考えてる。

大阪のおばあちゃんも70過ぎで高齢で一人暮らしもそろそろ厳しいし、孫が一緒なら安心やろ。
私も安心やし。

息子が大阪で暮らすなんて思いもしなかったし、

離婚して数ヶ月で彼と出会うなんて思いもしなかった。


この二年間、本当に辛かったけど、やっと幸せになれた。

今は自分らしく生きてる。

今は毎日、一番身近な人を疑い続ける必要もない。

やっと普通に信頼出来るのが当たり前になりつつある。

心に刺さってたトゲが少しずつ小さくなっていく。


私は前に進めた。



本当にダンナと別れて良かった。心からそう思える。

一緒にいる限り、ダンナは変わらなかったやろ。

今も全く変わってないし。


いつかは彼も傷つけるばかりでなく、周りの人を守ることを覚えて欲しい。


私は一人でも生きて行ける。

もし今の彼がいなくなっても、もう大丈夫な気がする。


もう誰にも依存はしない。頼るのと依存は違うから。


私は私やから。



来週の海の日は弟の命日や。17年が過ぎた。


脳死は人の死になったよ。

臓器コーディネーターのこと今でも覚えてるよ。



私は今週末土曜日に墓参りに大阪に行く。


彼も予定通りに帰国して、仕事が大丈夫なら、20日に大阪に来ると言ってる。


今年の夏は久しぶりに辛くない夏やな。


全てを乗り越えた夏や。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「新たな出会い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事